プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37鍵でもjazzピアノは弾けますか?

A 回答 (5件)

弾ける人もいるし、弾けない人もいます。


当たり前の答えで、ごめんなさい。
    • good
    • 0

そもそも37鍵盤はピアノではありません


たぶんミニ鍵盤のモデルだと思いますが
強弱の表現も無いただのキーボードではありませんか?

両手は無理です、私は昔49鍵盤のミニ鍵盤のシンセも使っていましたが
右手のフレーズだけなら弾けます、両手はシンドイし無理と考えたほうがいい、どちらにしても37鍵盤というのは玩具かMIDIキーボードで鍵盤楽器の代用品でしかないですね
    • good
    • 0

うーん?難しいなぁ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

おもちゃの29鍵ピアノです。


やろうと思えばなんでもできる。

    • good
    • 1

ピアノではなく管楽器ですが、鍵盤ハーモニカでジャズを演奏する人は知っています。

もちろん、別のピアノ奏者がいるわけではなく、その曲はピアノ奏者が最初から最後まで鍵盤ハーモニカで演奏です(野外ステージなどでエレピを持ち込むのがめんどくさい(!)ときは、終始鍵盤ハーモニカだけで演奏することもあるそうです)。オルガンよりものばしの音の表現の幅が広いのと、ステージ上で動き回れるのが魅力だと言っていました。

また、歩き回る時は5本の指しか使えませんが、テーブルに置いて両手を使って演奏することもあり、このときは両手を交差しまくっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!