プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを接種してない人は外国に行けないですか?陰性証明書があってもダメですか?

A 回答 (3件)

ワクチン接種を完了(基本2回)していないといけない国


・アメリカ
・カナダ
・オランダ
・スペイン
・ドイツ
・インドネシア
・シンガポール
・パキスタン
・フィリピン
・香港(中国本土とは違います。)
などです。 
行きたい国がこれ以外の場合、オーストラリア、ニュージーランドのように、ワクチン接種をしていれば入国後の隔離なし、していなければ隔離ありで入国自体は可能という国もあれば、陰性証明書+既定の隔離期間を設けてある国、陰性証明があれば隔離なしで入れる国など色々なので個別にお調べください。

私、すでに2回アメリカに仕事で行きましたが、戻る時は出発72時間以内の陰性証明書がないと既回答の通り、飛行機自体に乗れません。陽性になった後にかかる費用(飛行機代、ホテル代、食費など)はすべて陽性者の個人負担なので、保険なども含め予備の金額は用意なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございました。

お礼日時:2022/08/21 19:07

>コロナワクチンを4回打ってもコロナにかかる人も結構いる様ですね。


はい。
でも重症化率は違いますし、調査によると後遺症の発症率も違うようです。
強制でロックダウンでもしない限り、新型コロナの感染を完全防止するのは現実的に不可能。
医療崩壊を避けるためには重症化する人を減らすしかありません。
その点でワクチンは有効です。
    • good
    • 2

現時点で行ける国もありますよ。


国によって様々ですし、随時情報が変わりますので、ご自身の行きたい国について確認なさってください。

ただ、帰国時に陽性だと飛行機に乗れません。
自分でホテルを手配して隔離期間を過ごさなければいけませんし、医療を必要とすれば費用も莫大にかかります。
保険に加入しておくなど、リスクへの備えは万全にしておいた方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。帰国時に陰性なら問題ないのですか? あとコロナワクチンを4回打ってもコロナにかかる人も結構いる様ですね。

お礼日時:2022/08/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!