プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いっての時に言われた彼の言葉がトラウマで、完全に許す事ができません。

私には付き合ってもうすぐ1年になる28歳の彼氏がいます。
私と付き合いたての時に、ホテルで、「もし子供ができたら卸して欲しい。けど生でした方が気持ちいんだよね。」って言われたことがあって、すごくショックで、今でも忘れることが出来ません。ショックで私が泣くと、彼も泣き出して、「なんであんな事言っちゃったんだろう、本当にごめん。」って謝ってきて、それ以降しっかりゴムは付けてくれるようにはなりました。

しかし、彼は普段すごく穏やかでいい彼氏なのに、なんで当時あんな事言ったのか、理解できません。ただ単に想像力がなかったのか?彼は純粋でなんでも思ってしまうことを口にしてしまう所があり、当時元カノの話もよく聞かされていました。人の気持ちが考えるのが苦手?な彼は発達障害か何かなんでしょうか。

あれから反省してちゃんとゴムも付けてくれてるし、大事にしてくれてる事も伝わってきます。彼のことを許してあげるべきですか?
他のネットとかで相談したら、「そんなクズな彼氏別れなよ」とか言われたんですが、彼は本当にいい人で、別れるのは勿体無いと思ってしまいます。

もう過去のことだし彼も反省してくれているみたいなので許してもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが許したくないのなら別れるべきだし、別れたくないなら許すべきです。

複雑なことではありません。簡単なことです。そんな男とずっとやってるんでしょ⁈あなたは。
    • good
    • 1

そうやって気にして質問するくらいなら許してないんでしょ?


自分でわかってるのに人が許せばって言ったら許すんですか?
たぶん、堂々巡りだと思いますよ。早く別れたほうがスッキリするのでは。
    • good
    • 1

性行為しなければいいんじゃないですか


避妊してても子供が出来ることはありますし
もう一度彼に聞いて下さい
「子供が欲しくないなら性行為はもうしない」か、「子供できても産んでいいなら性行為してもいい」のどちらかを選んでもらってください
どちらも選べないのなら彼は結局性行為をして尚且つ、子供もおろしてほしいという事で全く反省していないので、その場合は別れた方が良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!