プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日バイト面接があるのですが
私の高校は1年生の間はバイト禁止2年生からは許可証があればOKなんですけど私はまだ高校1年生です。

面接の時は正直にバイト禁止と言った方がいいですか?
正直に言ったら落とされますかね??

バイトしようと思っているのは居酒屋のチェーン店です。

A 回答 (5件)

私の場合は


もう親はいない(死去)という人は
親は「都合の悪いことを聞かれたら」という質問に
答えない・考えない主義の親だったので。
今思えば、
振り返って
怒りたい気分。

雑談でした。

えーと、
心無い他人にばれたら「からかい」に苦労しないことを祈る。

これは「心無い悪友」ばかり出逢って来たので、

この点で「うまくかわしてください」
    • good
    • 0

高校1年生のバイトを雇っている(雇った経験がある)ところなら大丈夫だろうと思います。



バイト禁止はあくまでも校則ですからバイト先には関係ないことです。
バレれば貴女が謹慎や休学などの処分があるだけで、バイト先は貴女が辞めるという被害しか受けませんからね。


バイト先は保護者の同意書があれば問題は無いです。
    • good
    • 0

言ったら落とされますよ。


今のご時世どこの会社もコンプラに敏感ですから。
    • good
    • 0

言ったらもちろん落とされますが、


その店であなたの高校の生徒の雇用履歴があればバレます。
あなたの後から同じ高校のバイトが入って来てもバレます。
バレたら学校に連絡行くし、内申点下がりますよ。
そもそも親は何て言ってるの?
学校で禁止されてること知らないのかな。

とにかくやめといた方がいい。
バレた時のデメリットを主さんはよく分かってない。
    • good
    • 0

言ったら落とされますね。


わかっていて雇う側も問題になりますから、

バイトしたいなら言わないほうがいいですよ。バレたら相応の罰を覚悟しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!