プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前辞めてしまった店員さんとのことを思い出してしまいます
お店に行くと毎回話に来てくれてた店員さんがいました
その店員さんと最後にあった日も話しかけに来てくれてたのですが自分が友達数人と行ってたのもあり騒がしくて聞き取ることができませんでした
そのときはまた今度聞けばいいかと思っていたのですがその後辞めてしまったようで会うことはありませんでした
当時は寂しいけど仕方ないよなと思って忘れるようにしていたのですが今年コロナに掛かって以来自律神経が乱れてしまったのか、あのとき何ていってたんだろう、辞めるって言ってたんだとしたら無反応の自分最低だなとずっと考えてしまって夜も全然眠れないようになってしまいました
今、当時から勤めている店員さん経由で連絡を取ってもらってあのときの言葉を知りたいという気持ちと今更聞かれても店員さんにとっては迷惑だろうなという気持ちで葛藤しています
現状仕事も手につかず、休ませてもらってることもある状態で自分を優先すべきか店員さんを優先するべきか訳がわからなくなっています
どうするのがベストなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 異性です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 17:40
  • コンビニです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 18:56

A 回答 (3件)

あなたにとっては印象深い店員さんだったと思われますが、店員さんからしてみれば、たくさんいるお客さんの1人です。



数年前のことなら、あなたの存在すら覚えていないかもしれませんし、ましてや何て言ったかなんて覚えているはずもないと考えるのが妥当です。

どうしてそんな些細なことを数年経って蒸し返すのか、相手にしてみれば気持ち悪いと思われかねません。

どういうお店かわかりませんが、お客さんに退職を伝えないように言い含められている業種もありますし(お客さんを持って行かれないようにするため)、退職のあいさつであったかどうかすらわかりません。

ただ「いらっしゃい、こんにちは」と言っていただけかもしれません。

店員さんがあなたに対して特別な感情を持っていたということもないように感じます。

問い合わせたところで、その店員さんからすれば迷惑というより、気持ち悪い、怖いという気持ちになるのではありませんか。

私はたくさんいる客の1人でしかない、あのときもただの接客でしかなかったと思って忘れた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

何系のお店?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

異性なの

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!