アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の配達日数で、調べてみると午後までに差し出しで翌日到着とあったのですが、引き受けされたのが昨日の23:23分なのですが、これって午後に差し出しに含まれますかね?流石に遅すぎて翌日にカウントされますかね?

質問者からの補足コメント

  • 郵便局に持ち込まれたのが昼頃で、引き受けとなったのが23:23分です

      補足日時:2022/08/23 12:14

A 回答 (6件)

あくまでも目安ですから。

    • good
    • 0

>郵便局に持ち込まれたのが昼頃で、引き受けとなったのが23:23分


あなたが受取人のケースですか?
だったら、持ち込まれたのが昼頃ってなぜわかるんですか?
引き受けが23:23ってのは、追跡などに表示されてるから
はっきりわかってるわけですよね?

持ち込まれたのが昼頃ってのは、相手が「そう言っている」だけですよね?
現実的に、それはありえません。
窓口にだしたものなら、数分後には処理(登録)されます。
昼に窓口で受け取って、23時まで登録しないなんて
ありえません。

実際にだしたのが23時頃(24時間対応のゆうゆう窓口で)というのが
真実ですよ。
    • good
    • 0

郵便局に持ち込まれたのが昼頃・・なら当日午後差し出し、翌日到着です。


郵便局の営業時間に持ち込めば良い、本局なら20時までに持ち込めば当日扱い。
    • good
    • 0

あなたの様な人って困った人ですね・・・


84円や94円のサービスに、過度に期待し過ぎです。
そんな低金額で全国に配達してくれている事に感謝しましょう。

期日を厳密に期待したいのなら、速達や書留で送りましょう。
ちゃんと特別料金になるようなシステムになっています。
    • good
    • 1

さっきも見たけど、お宅ビョーキなの?


どうでもいい事は放って置いて次に物事進めたら?
    • good
    • 0

厳密に解釈すれば、そうなりますけど、


結局のところは、配達日数はあくまで「目安」ですよ。
絶対・約束されているものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!