プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上徹也は長野から急遽、奈良に変更された安倍氏の7月8日の演説予定を7日の岡山から帰りの新幹線内でスマホ検索して知ったと言っているようです。
一方、奈良県の某参議院議員は「前日の夕刻、元総理の来県が決まったが一般への周知はしていない。推薦団体にはお知らせした」と述べたそうです。
参議の言うことが正しければ、山上は8日の安倍氏の演説会場をスマホでは知ることはできないのではと思われます。
安倍氏の奈良での演説予定が記された自民党公式サイトの「演説会情報」を実際にスマホで見られた方、おられます?

A 回答 (1件)

私は当時見ていなかったのですが、安倍氏が7月8日に奈良で演説する予定については自民党公式サイトの「演説会情報」で公開されていたみたいです。


その自民党公式サイト参院選2022演説会情報7月8日のページはInternet Archive やArchive.today に保存されていて、現在でも閲覧することが可能です。

Internet Archive に保存されているもの
https://web.archive.org/web/20220708075633/https …
Archive.today に保存されているもの
https://archive.ph/A9vEM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
実のところ、とても回答は得られないなと思っていましたが、これで山上の言ったことが事実であることが分かりました。感謝、感謝。

お礼日時:2022/08/25 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!