プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人1年目の女です。

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
私たちは基本連絡は遊ぶ予定を組む時や必要な時だけするので2週間連絡を取らない時も普通にありますが、大体それくらい経てば彼氏から次いつ遊ぶ?と連絡してくれます。

しかし彼氏の誕生日は来週で、もう連絡取らずに2週間くらい経とうとしているのですが何も誘いが来ません。
自分から誘うべきだと思うのですが、誘って嫌に思われないかなと不安で何も言えません。。

いつも連絡は取らない分、会えばたくさん愛情表現をしてくれるのでそれ程不安ではないのですが、他のカップルのように連絡を頻繁に取りたいというタイプではないので(彼氏も自分も)時々ふと好きでいてくれてるのか、自分がどういう存在なのか考えすぎてしまうことが原因だと思います。

誕生日の誘いはするべきでしょうか?それとも待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の誕生日位はあなたから連絡しては?


誕生日の本人から連絡するのは気が引けると思います。
    • good
    • 0

待って「俺、来週誕生日だからお祝いしてよ」とか言うとでも思ってます?


どんだけ人任せなのよ
ちょっと異常に思います
連絡取りたいと思わない、もあなただけでは
向こうは待ってるんじゃないですかね
まあそもそも2週間で連絡=会うのは2、3週に1度?なら私だと付き合ってると思えないけど…
色んなカップルが在るのですね
    • good
    • 0

彼は自分の誕生日が近いから自分から連絡しづらいんですよ。


あなたは彼の誕生日をお祝いする気がないのでしょうか?
何も用意してないのでしょうか?
彼の誕生日の時くらいは誘ってあげましょうよ。
誘って嫌に思われるような人と付き合ってるなんて
付き合っているとは言えないと思いますよ。
会えばたくさん愛情表現をしてくれるというのに
彼の愛情を受け取ってないんですね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
相手は、大切にしなければならないパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!