アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月21日から1ヶ月ほどスイスに旅行に行くのですが、みなさんのオススメの登山・トレッキングコース・ここは行ったほうがいいという場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンブランの登山基地、シャモニからエギューユ・ドゥ・ミディという3880m?の岩峰頂上までロープウェーがあります。


これだけ乗って頂上から景色を拝むのも良いですが、シャモニでレンタルスキーを借りて、ミディ頂上から全長20kmのメール・ド・グラス氷河を滑走してくるのは、かなり爽快です。
時期が遅いので、積雪量によっては滑走できないかも知れませんが、調べてみる価値はあると思います。

ただし冬山経験者でなければ、ガイドをつける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。とても面白そうですね。
でも、ボクはスノボしかできないので、スノボでいけそうなら行ってみたいですけど…かなり興味津々です(*´∇`*)
積雪量が気になりますけど、向こうに行ってトライしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 16:25

この季節だとまだ残雪があってフラワートレッキングという訳にはいかないようですね。


雪の状態によってはコースがクローズという事もあるかも知れませんね。
私は新婚旅行でクライネシャイディック周辺を、それこそ「ちょろっと」くらいしか歩いていないので参考にならないと思いますがクライネシャイディック辺りはいかがでしょうか?

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/hiking/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり、この季節だと残雪に悩まされそうですね。クライネシャイディックをネットで調べてみましたところ、とても素敵なところですね。アイガーを見つつ歩いてみたいと思います。
参考URLもとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!