アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が降っていない日が続くと水が透明になる川と、
雨が降っていなくても水が濁っている川との
違いは何ですか。

雨が降っていない日が続くと水が透明になる川は、どうして水が透明になるのですか。

雨が降っていなくても水が濁っている川は、どうして日頃から水が濁っているのですか。

違いは何ですか。

A 回答 (1件)

雨が降っていない日が続くと水が透明になる川と、雨が降っていなくても水が濁っている川の違いは、主にその水源や周囲の地理的条件に起因します。



雨が降っていない日が続くと水が透明になる川: この場合、雨水が川に流れ込んでこないため、土砂や堆積物が少なく、川の水が比較的クリアで透明に見える傾向があります。水中の浮遊物質が少ないため、光がより遠くまで透過しやすくなり、水が透明に見えることがあります。

雨が降っていなくても水が濁っている川: こちらは、川の水源や周囲の環境によって異なります。例えば、人間の活動や土地利用が関与していることがあります。都市部での開発や農地の耕作などが川の水質に影響を及ぼすことがあります。道路や建物からの排水、農薬や肥料の流出、土砂の侵食などが水を濁らせる要因となることがあります。

その水が透明になるか濁っているかは、地域の環境、地質、人間の活動、気候などに影響を受けます。地域ごとに異なる条件が存在するため、同じような外観でもその背後にはさまざまな要因が影響している可能性があります。

なお、水が透明に見えるかどうかは、水の浮遊物質や粒子の量や大きさ、そして光の透過度などが影響を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A