アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊で電子レンジなしで料理「おかず」を温めることはできますか?
小型IHでフライパン置いて焦げないように何かを置いて蓋を置いたら電子レンジみたいに使えるのでしょうか?

A 回答 (8件)

IHなら温度制御できますから、180℃一定にするとかができます。



普通のガスコンロで実験すれば良いです。
フライパンに「おかず」を移して、期待通り温められるか?

ジャクリポータブル電源があるなら、家電の殆どが動きます。
IHコンロが一時間以上動かせます。
電気は他の用途にも使うのでしょうけど。
    • good
    • 0

一人分のおかず程度であれば、自衛隊が軍用糧食で使う加熱剤の民生品でいいんじゃないかな。

お湯が沸かせるくらいのもあるので、カップラーメンくらいは食べられるし。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%A3%9F%E5%93%81% …
    • good
    • 0

車で、電気使って温めるのはかなりのワット数が必要になるので


インバーター使っても無理だと思う。
固形燃料とか、ガスバーナーでお湯を沸かして温めるやり方が現実的かなって思います。
最近は、キャンプ用にビニール袋に入れて米炊きも出来る商品があるよ。

https://mariegohan.com/16219

これは米だけじゃなく、おかずの温めも有効です。
    • good
    • 0

僻地で星景写真を撮ってる私は車中泊というのがありますが、料理(と言うほどではなくて温めるだけですが)にはカセットコンロを使っています。


これがいちばん火力が強くて便利です。

小型IHでもそれを作動させるためのインバーターは、かなりの規模のものになりますよ。
    • good
    • 0

ジャクリポータブル電源2000Pro が有るなら500Wの電子レンジが使えるではないですか...中古電子レンジなら1万で買えますよ

    • good
    • 0

蒸すということで、何でも温められます

    • good
    • 0

固形燃料を使いコッヘルなどのキャンプ用鍋でアタためることは出来ます。

    • good
    • 0

まず、電気をどこから取るか。

車からならエンジンかけっぱなしでしょ?IHなんてバッテリーあがりそうで怖いけどね。電子レンジ積む方がいいかもしれない。それとやはり有毒ガスが出ないかの心配。焼くという行為だけに二酸化炭素は発生するだろうし。窓は開けておいたほうが良さそうだ。

代替案としては、コンピ二で買って温めて食う。金はかかるが、引っ張って発熱するものを買う。どちらかじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
電源はジャクリポータブル電源2000Proがありますのでそこは大丈夫です。

お礼日時:2023/06/11 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!