dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「もしも私が、社長の知り合いで誰か紹介してくれますか?(恋人というか遊び相手の男性)と言ったら?」と言うと 「〇〇さん(私)になら、たくさんいるよ。でも、その前に私が誘う」って、返されたんですが、これはアリってことですか?

相手は従業員が私含めて2人しかいない会社の代表で52歳、私は40歳
なんかもう、少し羽を伸ばしたい気分になりそうで…
ふとそんなことを聞いてしました。

仕事が息抜きなほど私生活がいっぱいいっぱいですが、仕事だけは楽しくて。
社長に会うのが楽しみだからかもしれません。
遊び相手でいいんですが、職場でそういう関係にはならない方が良いですよね。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。お互い家庭があるんです。
    私は遊び慣れてもいないし無意識にセーブはしていると思います。なので、自意識過剰かな。と思ったり、
    つい、羽を伸ばしてもいいかな。って考えてしまいました。
    サシ飲みの誘いっぽい時も、なんて返事をしたら良いかわからなくて、笑って誤魔化してしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 20:58

A 回答 (5件)

男性の恋愛感情として、独身はもちろん、結婚生活の倦怠期とかには何かきっかけがあれば女性と付き合いたいと何時も考えている動物です。


>その前に私が誘う
は良いチャンスがやってきたと思うその表れです。
hana8410さんも倦怠期を迎えているのでしょう、人ですもの。
気の置ける人に誘われると心が揺れるのは理解できます。
今後は大人の付き合いとして、どこまで許容できるかが問題となります。人は豪が深い動物です、お茶のみ友達では物足らず不倫関係が容易に想像されます。職場ではどうかというご質問ですが、例え部外者でも、お互い妻子あるお相手との不倫関係は、家庭崩壊に繋がります。節度あるお付き合いであれば大いに歓迎されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事の延長で、そのままま二人きりで飲みに行ってしまいました。ずっと誘いたかった。と。
平凡な日常からかけ離れた時間でした。
もちろん、仕事もこれまで以上に頑張りたいと思いますし、節度あるお付き合いを心掛けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 13:44

投稿者様は既に社長を誘っている



会話をしていますよ。

「もしも私が、社長の知り合いで誰か紹介してくれますか?」

男でしたら、この話だけで 鼻血が噴き出してますよ。(笑)

もしかして、あなたは既に社長様に気が引かれているのでは?

なかろーかね?
    • good
    • 1

仕事もスムーズに進むから羽伸ばしちゃってください!

    • good
    • 1

好きなら良いんじゃない?多分一度きりの人生、たのしもう。

    • good
    • 1

【脈アリです】


社長に家庭がなければ素敵な関係になりそうですね!
性的関係ではなくてもお付き合いになれば先は分かりません。不倫になると問題も起こるかと思います。
お互いに家庭がなければお付き合いに発展してもいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!