アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのiCloudについて。
写真や動画でiCloudがいっぱいになってしまいました。
月毎にお金を払えばiCloudに50ギガとか足してくれるサービスがありますよね?
あれって月毎に50ギガくれるのですか?それとも一回だけ50ギガくれるのですか?

A 回答 (4件)

iCloudには、月額お金を払うプランがありますが、勘違いをしているようです。

毎月、130円を払っている間だけ、iCloudの容量が5→50GBに増えるということです。
限界が50GBになるということです。

※厳密に言うと、1度支払ってから次回、支払わなくてもしばらくは猶予として50GBを使用することができます。しかし、いずれ5GBになるので、その際に超えている分は時間経過後、iCloudから削除されます。
    • 0

毎月130円でインターネット上にある保存場所(オンライン・ストレージ)を50GBを貸してくれるんです。

支払いをしないと貸してくれなくなって、使わせてもらえる容量は5GBに戻ります。

要は、月額使用料金130円ってことです。
    • 0

月額払っている間は契約した分の容量を使い続けられるよ。

あと、同じ機種でiPhoneが高くなるのはiPhone本体の容量が大きくなるからでiCloudは関係ないよ。
    • 0

1回だけです。

• 0
この回答へのお礼

何故iCloudの容量が多い程iPhoneの値段が高いのかよく分かりました。