アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と臨床検査技師だとどちらのほうが取得するの大変ですか?また将来なるならどちらのほうがおすすめですか?

A 回答 (5件)

No4です。



>看護師のほうが大変ですか?

はい、大変です。
    • good
    • 0

>なぜ取得するのが看護師のほうが大変なのですか?



看護師は直接的に命を扱います。
ですから学校で覚えることが非常に多いのですよ。

さらに学校での教育は非常に厳しいのです。
遅れがちな生徒には「貴方は看護師には向いていない」とはっきり通告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、臨床検査技師も夜遅くまで実験でレポートだらけで国家試験合格率もかなり低いときいたのですがやはりそれでも看護師のほうが大変ですか?

お礼日時:2022/08/26 20:13

修得するのは看護師の方が大変です。



また臨床検査技師に比べ看護師は慢性的な人手不足ですので、将来性を考えたら看護師でしょう。それに各種手当は看護師の方が多いですから給料も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ取得するのが看護師のほうが大変なのですか?

お礼日時:2022/08/26 20:04

看護師の方が高齢になっても失職しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2022/08/26 17:31

臨床検査技師は給料が安い!高い病院は?年収は?相場は?手取りは?看護師よりも高い? - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!