プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩(男)が好きなんですが、来月あまり勤務被らないのでご飯に誘いたいのですが、
「あまり会えないのでご飯行きましょ〜」と「会いたいのでご飯行きましょ〜」どっちが良いですか?
会いたいと言ってしまえばま流石に好意伝わってしまいますよね?男性の意見聞きたいです。

以前2人で映画を見に行ったことはあります。

A 回答 (5件)

男です 会いたいのでご飯行きましょう〜の方がいいですo



好意を伝えてくれた方が嬉しいです☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが先輩だとして、自分にはその気がなくても会いたいと言われたら嬉しいですか?

お礼日時:2022/08/26 21:40

会いたいと言われる事自体は嬉しいですよ。

    • good
    • 1

ご飯連れて行ってください


がいいかと
    • good
    • 0

「来月はあまり勤務被らないみたいなので、顔合わせも兼ねてご飯行きましょう!(^^)」は、いかがですか?



これは、職場の大切な仲間でもありますから
定期的に顔を合わせておきたいという主旨で
上司や先輩が、部下の顔色なども定期的に見ておきたい
(何かの変化を見逃したくない)という事で
あえて顔を出さしたり、少しでも確認する為に
使う方法でもあります。

その先輩がこの程度で
「えっ!何で?」とか
「顔合わせとか要らんでしょ!」
などと、思わない事を願っております。
    • good
    • 0

既に二人行動しているのなら今更って気もしますから後者ですかね。



『来月は会える機会が少ないので会って食事を楽しみたいのですが、如何でしょう?』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!