プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
デジカメなぜ発売されないのでしょう
またなぜ高くなっていってるのでしょう

理由はもしかしたらと言うのはありますが詳しくわからないので...

批判コメントは通報いたします

A 回答 (6件)

スマホに付いているカメラ機能に於いて画像処理が飛躍的に上がっているので、スマホで


十分と言う感じになっている所に、新型コロナウィルスの影響で様々な生産活動が落ちて
しまった事による部品などの供給不足と言う事も影響しているでしょう。
価格が上がるのは少ない部品の取り合いで部品価格も上がっている事による影響。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oh...スマホに負けるのはいいとは言えないが、やはりカメラは欲しい
部品などの供給不足ということもあるのですか!コロナで生産できないのでしょうね
また、部品価格も上がっている事による影響とのことですがこれは半導体不足が影響しているのでしょうか

お礼日時:2022/08/28 17:21

デジカメって言うのはコンデジの事でしょうか?


デジカメって一言で言うと、1眼カメラもデジカメになります。

デジカメ=デジタルカメラ全判の事。
    • good
    • 0

スマホについてるカメラで大半の人は満足しているからじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか!?
でも私は家にスマホたくさんあり、写真は絶対的にデジカメで撮る派なので...

お礼日時:2022/08/28 17:19

スマホで十分なので、めったに買う人が居ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか!?
でも私は家にスマホたくさんあり、写真は絶対的にデジカメで撮る派なので...

お礼日時:2022/08/28 17:21

スマホのカメラ性能が飛躍的にあがり、動画も4K画像レベルで撮れるようですから、スマホに加えてデジカメという単能機を余計に持ち運ぶのは邪魔だと考えるのは自然です。


利用しないものを購入する人はいないでしょうから、おのずと需要はしぼむでしょう。
価格が高くなっているのかどうかわかりませんが、もし、高くなっているとするなら、「量産によるコスト低減」のメリットを享受できない程に生産数が縮小し、製造コストがあがってしまっているのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうですか!?
でも私は家にスマホたくさんあり、写真は絶対的にデジカメで撮る派なので...
「量産によるコスト低減」のメリットを享受できない程に生産数が縮小し、製造コストがあがってしまっているのではないかと思います。
>詳しく書いていただきありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 17:22

高級機が生き残れて、低価格のコンデジが壊滅的な打撃を受けているのです。


メーカーとて、高額機なら利幅が大きく取れて価格競争が回避できるメリットがあります。

フィルムからデジタルへの転換好機を逸したニコンは、ひとり後悔してるものと推察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sony / Canon / Panasonic の三大メーカーから新しいものが出るの待ってます

お礼日時:2022/08/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!