プロが教えるわが家の防犯対策術!

csvのダブルクォーテーションで囲まれた文字内にあるカンマを削除したいのですが、膨大な数のため、正規表現を使って一括で削除できないかと思っております。

ネットで調べて、ダブルクォーテーションで囲まれた文字を検索する事はできました。
¥”([^¥”])*¥”

ダブルクォーテーションで囲まれた文字のカンマを削除するという、正規表現に置換すれば一括でできるのかなと思っておりますが、その正規表現がわからないため、詳しい方がいましたら、ご教示頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その手の作業は


テキストエディタと表計算を
行ってこいで処理するのが
楽だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルクォーテーションが2つ記載されているのを1つに置換して、Excelに読み込んだ所、解消されました!
有難うございました^^

お礼日時:2022/09/02 18:41

1.言語は何でしょうか。

言語により正規表現といっても、方言があります。
2.ダブルクォーテーションで囲まれた範囲の文字列の中にダブルクォーテーションが存在することはない前提で良いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクォーテーションが2つ記載されているのを1つに置換して、Excelに読み込んだ所、解消されました。
当方素人の為、言語などもよくわかっておらず、、今度質問する時は言語なども把握してからする様にします。
回答頂き有難うございましたm(__)m

お礼日時:2022/09/02 18:44

>ダブルクォーテーションで囲まれた文字を検索する事はできました。


であれば、その文字列だけを、
csvファイル内に存在しない何か別の文字に置換する。

そしたら、今度は、その文字だけを全検索して、
削除すれば、消したい文字列だけ削除できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルクォーテーションが2つ記載されているのを1つに置換して、Excelに読み込んだ所、解消されました。
早々にご回答頂き有難うございましたm(__)m

お礼日時:2022/09/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています