プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学卒業ぐらいまでピアノを習っていました。
10年間ぐらい習っていました。

youtubeで再生数を稼ぐにはどのような動画をアップすればよいでしょうか。
・自分のレベルに見合った曲を練習、定期アップ(週2〜4ぐらい?)
・社会人のピアノ復活チャンネル。練習過程などもアップし、昔の勘を取り戻す過程を視聴者と共に歩んでいく。
・これからピアノを始めたい方向けに、初心者用の楽曲を演奏し、アップしていく

などでしょうか。
需要はあるでしょうか。需要がなくてもやりますが。

A 回答 (12件中1~10件)

音符読めない大人でもピアノは弾ける‼️簡単上達動画(*´∀`)♪

• 0

youtubeで再生数を稼ぐにはどのような動画をアップすればよいでしょうか。

@実際に稼いでいる人は
①人気YOUTUBER
②初心者向けの楽譜を見ずにピアノが弾ける弾き方解説動画

大きく分けてこの2者でまず登録数が①だと100万人超え
②の方で2万人超え で

アップロードはほぼ毎日、動画編集に7時間以上掛けているそうです
皆さん肩書も凄いが演奏技術は勿論行動力が半端ではない方ばかりです

これからピアノを始めたい方向けに、初心者用の楽曲を演奏し、アップしていく>需要はあるでしょうか。@既に飽和状態で稼ぐには至らないと思います。

因みに私は単純に趣味で自分の記録用に毎日即興で弾いて上げていますが
彼等のように上手ではないですしそれ程の時間を費やす気にも成れません
https://www.youtube.com/channel/UC9M_pVPLblrqLxD …
    • 0

私が紹介したものは全て万単位の再生数で、最高428万回のものもあります。

あとは主様次第でしょうね。
    • 0

適度な画像とそれに合わせて曲を載せるとか。

• 0

ピアノ演奏してる人なんてもはや団子状態なので、人と全く違うことしないと再生数は得られないと思います。

私も素人や無名新人がクラシックの難曲をかなり上手く演奏してる動画を色々観てきましたが、大した再生数なんて稼げていないです。所詮クラシックなので。

しょうもないCMソングや、サザエさんのBGM(サザエネタはネットの定番)をやるような、ネタ系動画が一番稼げるでしょう。ですがこういうのも散々やってるので今から始めても埋もれがち。
稼ぎたいなら結局、誰も手を出してないネタ動画しかないです。アイデアや笑いのセンス勝負。

あなたが挙げてるようなものをやるのは自由ですが、需要はないです。プロが同じことしたとしても多くは稼げません。「マニアが観る」程度のもの。「稼ぐ」ことを想定してるようなので、アテは確実に外れるでしょう。
    • 0

コンピュータとコラボとか。

• 0

たまに変わった楽器を入れたりとか。

• 0

「最も〇〇な曲トップ10」とか。

• 0

トリプルやカルテットで爆破させたり。

• 0

一番下のピアノ練習用としてアップが良いかなとは思います。

他は似たようなのが多く埋れます。
収益視野に入れるならニコニコ動画の方がやりやすいです。
話題の曲や、ボカロのピアノアレンジとかだと再生数は稼ぎやすいかと思います。
    • 0