アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ練習、電子ピアノ
今保育の短期大学に通っています。ピアノの授業があるのですが、家で練習をしにくくて困っています。誰も聞いていない状況で練習したいのに常に誰かがいて気が散ります。いちいち母親に指摘されて集中できません。もともと人に練習している姿を見られたくないのでこっそりと練習したいです。なので、学生でも買えそうな安くておすすめの電子ピアノがあれば教えてください。ヘッドホンをつけて練習します。

A 回答 (3件)

予算が分からないので具体的にはなんとも言えませんが

88鍵盤あること、ですね

ピアノの代わりとしてペダルも使うなら
キーボードタイプよりは固定型のもの

あとは部屋の置き場所などでどこまで妥協するかでしょうね

デジマートという中古サイトは出物が割とあるイメージです

歌詞レッスン室に通うなどの方法もあります

固定がベストですが、卒業後家を出る予定なら
ステージピアノのような、キーボード式で妥協するのも有りだとは思います
    • 0

8~10万円が、ピアノ教室に通う子供用に最も売れるボリュームゾーンです。

メーカーも力を入れています。これ以下の5万くらいのものもありますが、お薦めしません。
この価格帯で、ヤマハ・カワイ・カシオ・ローランドといったメーカー品から選べばいいですよ。
各社音作りと鍵盤に違いがあるので、店頭で試弾してみて(あるいは内蔵曲を自動演奏させて)気に入った機種を選ぶことをお薦めします。
スタンドが別途必要なポータブルタイプだと鍵盤を強く叩くと揺れて気になるしペダルの位置が一定しませんので、箱形の電子ピアノの方が集中出来るでしょう。

ヘッドホンも1万円くらいのものを使うと、ピアノ付属の製造原価1000円くらいのヘッドホンより豊かなピアノサウンドで練習出来ます。
    • 0

私ならカシオのPX-770BKにする。

CASIO デジタルピアノ Privia PX-770 特長紹介ムービー - YouTube

【2022年】電子ピアノ最新おすすめ人気ランキング【コスパ、売れ筋】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1k5Q5wyUGdU
    • 0