アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな恋の歌の最初の部分はブリッジミュートしながらダウンピッキングで弾くのだと思いますが弾けません。そこで下記の二つの方法で弾いています。
1、ブリッジミュートせずにダウンピッキング
2、ブリッジミュートしながらオルタネイトピッキング
1はYouTubeに投稿されている動画を真似したのですがその動画のように歯切れが悪いような気がします。2は弦にピックがひっかかってしまいます。また、両方とも濁った音になります。
これらの改善方法(練習方法)を教えてください。また、原曲のようにブリッジミュートしながらダウンピッキングで弾けるようになる練習方法やコツを教えてください。(8ビートで♪=190ぐらいの速さでしか弾けません)

長文失礼しました。早めの回答お願いします。

A 回答 (1件)

ギターの種類もありますし


ピックの持ち方やクセ・・・
色々な影響はあると思いますが
右手に力が入りすぎてるのでは!?

この文章を見ながらモン8弾いてみましたが
右手にはほとんど力入ってませんね。私は。

早くダウンで弾こうとしすぎて
肘や手首や指先などカチカチになってませんか?

テンポ130辺りで力入れずに演奏してみて
テンポ180辺りでカチカチになってたら
力入れすぎでしょ~ね。

力入れずにテンポ130辺りで10分ほど練習して
徐々にテンポを早くしていく練習をしてみては
いかがでしょう。
あせらず練習すればOKですよ(笑)
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!