プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコースティックギター(フォークギター)が上手くなりたいのですが、エレキギターでアコースティックギターの練習は可能ですか?

A 回答 (3件)

同じ6弦の楽器ですから練習は可能です。



左手で持つネック部分はエレキギターのほうが
細いですから練習にも向いているかもしれません。

右手はピックを持つ弾き方と指ではじく弾き方の
両方を練習するほうがアコギに移行するには有利かな。

何ギターでもいいので、まずはギターに触ること。
コピーなどしながら基礎技術を身に着けていくと
いいと思います。

それぞれの良さや特徴がありますから、エレキで
練習するうちそのとりこになることもあるかもしれません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 3

取り組む内容によりけりです。



エレキを使った練習でも習得の足しにできることと実際に使うアコギで練習しないと習得できないことがそれぞれあると思います。
さらには練習するだけでなく録音して聴いてみないとチェックできないようなこともあります。
    • good
    • 0

ギターの練習にはなる。



ただ、アコギならではの部分は練習できない。

初心者レベルならコードチェンジとかだと思うので、まあ練習するには問題は無いかも。

右手の練習はちょっとできないかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!