プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キープしてくる彼氏との円満な別れ方が知りたいです。

最近、私のことを好きじゃないだろうなと感じることが増えました。
アプリで他に良い子を探しているのも分かったので、別れようと思います。 ただできるだけ暗い雰囲気にならないようにしたいのと、できるだけ相手を傷つけたくないです。

なので、別れる時にはアプリやってるのを知ってるとは言わずに
最近の態度から好きじゃない感じがしていて、もしそうならあなたの時間を無駄にするのが申し訳ないから別れたいと言おうと思っています。
もちろん本心でもあります。

もしキープしてる彼女にこう言われたらどう感じますか?
また、うまく別れられると思いますか?

A 回答 (5件)

キープしてくる彼氏だったら何を言ったところで


そんなに傷つかないんじゃないでしょうか。

あなたの時間を無駄にするのが申し訳ないっていうのは
は?何が言いたい?イヤミか?とイライラすると思います。
私の時間を無駄にしたくないので別れたいと言われた方がしっくりきます。
別れには必ず痛みがあります。できるだけ短くスパッと言い切った方がいいのです。

私のこと好きじゃないみたいみたいだしっていうのも気になりますね。
相手のせいにして相手を責めているように感じます。
じゃぁあなたは相手のことが好きなの?!ってツッコミを入れたいです。
それなら
私はあなたのこと好きじゃなくなった、と言うべきです。

全て自分主体で考えましょうね!!

別れたいならうまく別れることを考えなくていいです。
こんなことで悩む時間ももったいないです。
自分の人生に無関係な人に時間をかける必要ないでしょ。
自分が幸せになるためだけを考えて「別れたい」ひと言、言えばOKです。
    • good
    • 0

>最近の態度から好きじゃない感じがしていて、もしそうならあなたの時間を無駄にするのが申し訳ないから別れたい



責められてると思ってしまう
あとを引きづる別れ方だし、うまく別れるのは難しいかも
考えすぎだよと引き止めることもありうる

まあ、その前にキチンと話し合いした方が良さそうですけどね
最近の態度から私のこと好きじゃない感じがする、それで私は別れた方がいいんじゃないかとまで思ってると
別れを覚悟できてるなら、色々本音で話し合いできると思いますよ
その方が、お互い納得して別れられます
円満です
    • good
    • 0

あなたはまだ彼を好きだけど、彼はあなたに気持ちが冷めて来てるわけですよね?



>最近の態度から好きじゃない感じがしていて、もしそうならあなたの時間を無駄にするのが申し訳ないから別れたい

私はまだ君を好きで別れたくないけど、君の気持ちが冷めた様だから、泣く泣く別れるね、と未練タラタラな内容になってしまい、逆に彼からしたら、もっとスッキリと別れてくれれば良いのに…
とはなってしまうかもしれません。

あなたの時間を無駄にするのが申し訳ないと伝える場合は、彼に未練があるなら、なんて良い彼女なんだとはなりますが、今の彼はあなたとは別れも視野に入れてる状態だと、
君の気持ちが冷めた感じするから別れよう、とハッキリ伝えた方が、彼もOK!そうしよう!と簡潔に別れられて、明るく終われると思います。
    • good
    • 1

優しい方ですね。

お相手を思いやりながら別れようと考えるなんて。
あなたにつらいおもいをさせてるんだから、ある程度ふんぎりをつけたほうがよいとおもうんですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

面倒な別れ話が省略で良かったと思う可能性もあります。



むしろ、男性より女性の方が適齢期が短いので遊んで居られない
のです。
いやいや本気だとか言うなら、
「では、両家で会食や婚約しましょう」と言えば、ほぼ逃げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています