プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話機のコードレスホンについて
これまではパイオニアの「TF-FV700」という機種を使ってきました。
先日シャープのJD-SF2CLを買ってみたところ、スピーカーホンにした時の音割れが酷くて使うのを止めてしまいました。シャープのこの機種に限らず、最近のコードレスホンはスリムなタイプが多いのでどうしてもスピーカー自体も薄っぺらくなってしまうのだと思います。
 当方、固定電話を使う時は頻繁にスピーカーホンにして使っているのでスピーカーホンの音が綺麗に出る機種を探しております。
 固定電話、しかも子機の音質をどうこう言うのも可笑しな?話かもしれませんが、スピーカーホンにしても音割れの少ない機種をご存じの方がおりましたら、ご教示いただきたく存じます。

A 回答 (1件)

我が家の電話機です。


親機、子機ともコードレスですが、音割れなんてないですよ。
やっぱりパナソニックですね。(VE-GDW54DL-W)
「コードレスホンについて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!