アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中田敦彦氏も賛同していますが、もはやiPhoneなんてたかいたけてすよね。わけのわからぬケーブルにこだわり続けて。円安の今、iPhoneなんて高いだけ、この認識を日本人はもっともつべきではないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

私もその意見に賛成です。


iphoneが長く使えるという人は、根本的に間違っている。
そもそもiphoneは値段が高いからコスパは悪い。
長く使うとバッテリーが劣化するからバッテリー持ちが悪くなります。
毎日充電しないといけないからね。
自分のアンドロイドはポイント使って28000円で買って
充電は1週間に1回だけ。
これで2年使えれば、十分に元は取れるしコスパは最強ですからね。
高いiphoneに比べると4台は買える。
2年で買い替えとしたら、2×4=8年使える計算ですからね。
高いスマホを買って、落としたりして壊したり
あるいは、どこかで落としたりしたら、盗まれてそのままネットで売られたりする恐れもあるからねぇ
    • good
    • 1

中田敦彦さんのこの動画キャプチャ、何年前の動画ですか?



「迫りくる円安の影響」って書いてるので、おそらく今年の動画じゃないですか?

今年の動画のくせに、ずいぶん昔の話を持ち出すんですね。

確かにアップルは、数年前に「劣化したバッテリー消費を抑えるため」という理由で、古いiPhoneのパフォーマンスを意図的に落としていたことがありました。

それが問題視されたことも事実であり、訴訟に発展もしたのですが、アップルが500億円ほど支払って和解して、いまはもうそのような調整は行っていません。

数年前の事実を、そしてもう存在していない事実を、現在進行形の隠された事実かのように言うことで、無知な人々を驚かせ、衆目を集めることを意図した動画です。

氏は正しくない情報を使ってあなたのような情弱を煽ることで再生数を稼ぎ、多額の収益を上げているのです。

もしアップルが日本企業だったら訴訟モノですよ。

極東の芸人が個人的に動画を上げているだけですからアップルは相手にもしませんが。

中田敦彦はいつも正しい!って盲目的に信じるのではなくて、少しは自分で調べてみましょうね。

都合のいい情報を盲目的に信じちゃうのは、統一教会で壺を買う人と大差ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の中田敦彦氏の投稿です。最近ですよ、最近!!iPhone14はくだりない、買っても仕方ない、たかすぎと言ってました。ユーチューブで見てください。最近てす!最近!

お礼日時:2022/09/04 13:54

アイフォンは、みんなの関心が集中するので、安売りする面もあるよね。

楽天までSE2を1円で配ってたときは、かなりびっくりした。一瞬で品切れしたけど。。。今も大手キャリアなら12かSE3の1万円以下、下手すりゃ1円販売やってるとこあるはず。12やSE3だと、アンドロでも中堅機より上位に来る感じで、同レベルのアンドロ機で1円販売ある?となる。また、製品寿命の長さや再販価格の安定的な高さを考えると結構コスパ良かったりする。アイフォンは、表の高い価格とセールの価格に大きな差があるんだよね。
    • good
    • 0

良い製品はそれだけ価値があるから価格もそれなりにします。


中華製泥のセキュリティは?
    • good
    • 1

iPhone apple製品のセキュリティの高さご存じないのでしょうか?



    • good
    • 1

製品寿命が長いのはその通り。



6年前のモデルでも最新OSがサポートされるってすごいことです。

発売から6年が経過したAndroidで最新OSがサポートされているモデルって何がありましたっけ?

アメリカ全体ではiPhoneのシェア50%越えしましたし、10代に至っては日本もアメリカも8割以上がiPhoneを使っています。

コンピューティングの世界において数は力です。

AirDropが使えないスマホにいまどき市民権なんてないでしょ。

安いだけが取り柄の、誰もいないAndroid村でこれからもシェア拡大に奮闘なさると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

こっちには中田敦彦氏がついてんだわ
黙れ素人めが!

お礼日時:2022/09/03 18:37

iPhoneの方が長く使えます。

 
泥は苦手です。
円安が悪いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかいでしょ、アンドロイドなんか二万でかえますよ

お礼日時:2022/09/03 17:27

それな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneなんて高いだけ、なーんの意味もない。iPhone、iPhone、iPhone
バカみたいに群がる日本人

お礼日時:2022/09/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!