アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男です。
私には付き合って2年になる彼女がいます。
彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。
事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか
「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。
ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。
理由は彼女が韓流女だからです。

彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。
韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、
韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。
私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。
私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。
(実際、あまり知的は話はできません。)
日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても
「別に私には関係ない」という事です。
私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや
根拠のない侮辱に怒りを感じています。
彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、
とても結婚なんて考えられません。

彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」
とか言った事がありますが、冗談ではありません。
私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、
そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。

私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも
物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。
そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。

この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

日本が過去朝鮮半島を侵略、住民を虐殺したので



日本が批難されるのはあたりまえです。韓國藝能は才能をもっている歌手が多いので

夢中になるのも理解できます。あなたの戀人の感性は非常に適正ですね。ヽ(・∀・)ノ
    • good
    • 17

No.13です。


丁寧なお礼ありがとうございます。
韓国の底辺に流れる怖さっていうのは、なんとなくわかってますよ。
ドラマというものはすべて、フィクションという前提がある上で楽しんでおります。

まぁ、それよりも。
他の回答者さんへの回答を読みまして…。
その元カノは人としてあかんやろと思いました。
韓流以前の問題ですね。

しかし、元カノさんの行動は例に挙げてくださったことわざと同じですね~。
韓流にはまりすぎて、性格まで似てきたのか、それとも、もともとの気質なのか。

お二人の関係性、勉強になりました。
    • good
    • 13

仕事上の付き合いがあり、彼らの本音を聞いています。



日本人への犯罪を正当化しています、非常に危険です、日本人を騙そうが平気でいます、私自身騙されて被害を受けました。

強く押してくる時には、必ず嘘があります、嘘も100回いえば真実になる、本当になると信じているようです、だから嘘でも強く押し切ろうとするんです。
    • good
    • 44

別れる結果になったんですね。


別れる理由は言った方がいいよ。
もし彼女がそんなことだったら趣味かえると言うかもしれませんよ。
貴方は彼女のそれだけが嫌なんでしょう?
韓流なんてしょせん話題だけなんでいずれ覚めるでしょうから
貴方からの言葉で目覚めるかもよ。
それとも韓流じゃなくなってももう嫌なのかな?
もう韓流やめても絶対に結婚はないなら言わないでもいいけども
    • good
    • 6

まともな知性があって、自分で情報収集して判断できる能力のある人ならば、韓国に対して嫌悪感を持つのは至って正常なことです。


常軌を逸していますからね、あの国は。

私の周囲には士業についている人達が多いんですが、<特ア3国に対しては、表面的に薄っぺらく「友好と平和を希望する」とだけ言っておいて、あとは無視、援助など一切せず、関わらないのが1番いい>ということで一致しています。
だいたい韓国にしても中国にしても、GDP的には重要な相手じゃありませんから。

特ア3国を無視しながら、囲むように東南、南、中央アジア、中東、東アフリカと友好を深めればいいんですよ。
あとはロビー活動ですね。
はっきり言って日本は負けてます。
こっちにもきちんと予算を割いて戦略的に行うべきです。
こちらが正しければ、黙っていても真実は伝わるなんてことありませんから。

さて、彼女のことなんですが、日曜日に別れるということで、よかったです。(お互いにとって)
お互いに別のパートナーと歩むことが幸せです。
情に流されず、しっかり話をつけてきて下さい。
応援しております。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もほぼ同感です。
韓国とは付き合えば付き合う程、日本にとって損になるし、
韓国は付け上がって来ます。

韓国は日本と仲良くする気などないのですから、
こちらも事実上の一切の交流を経ってしまえば良いと考えます。

韓国はそうされると困るから、韓流などというイメージ戦略を
国策として押し出してきたんでしょうけどね。

中国とは、私は仲が悪くてもまだ付き合って行く方がよいかと思っています。
中国は利益面で手を組めるが正面の敵。
韓国は利益面で反目する、後ろから撃ってくる味方のフリをした敵。
と思います。

ちなみに彼女との別れを日曜日に切り出した所、
トンデモない事を言ってきました。
「絶対に別れない!」という所までは予想していましたが、
「内緒にしていたが(私の子を)妊娠して下ろした!責任を取れ!」
などと言うのです。
あまりに話が滅茶苦茶なので
「手術費はどうしたか?」と聞くと
「私に内緒にするため、自分の貯金から出した」と言います。
正直言って、今までデート中に彼女が自分のサイフから
お金を出す事は、ほとんどありませんでした。
手術を自分だけで内緒で負担するなど考えられません。

ちなみに韓国人女性から
「韓国人男性はデートの時はワリカン」
と聞きました。
こういう所は"韓流"ではないのでしょうか?

お礼日時:2013/09/04 16:23

私も韓国嫌いですけど、もう懲りましたので、酷い目に遭わなきゃ分からないんですよ。



説得するのは難しいですね、懲りるのを待つしかないのでは、酷い目に遭わなきゃ分からないんです、私も懲りるまで分かりませんでした。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

ひどい目とは、どのような目にあったのでしょうか?
参考までにお聞かせ頂けたら、と思います。

お礼日時:2013/09/04 15:18

こんにちは。



男性です。 結婚は一生の問題です。 韓国がどうのいうより、その女性の方と結婚する気がないなら、結婚をする必要はないと思います。 結婚はお二人の決意がないとムリです。 どちらか片方に、結婚する意思がない場合は、将来問題になります。

家庭をもつというのは、常に相手に妥協して、苦楽をともにする必要がでてきます。 数々の意見の相違やいろいろなことを乗り切らないといけません。

そういう覚悟ができないなら、その方とは結婚しないほうが適切だと思います。

それと、これは余計なことですが、韓流は、女性の夢のようなものがあります。 ご質問者様は韓国のドラマをごらんになったことがないのでしょう。 また、そういう気持ちもないのかもしれません。

韓国ドラマの特色は。

(1) 筋書きが単純で、わかりやすい。
(2) ロマンスが中心で、男女の恋愛関係を描いたものがほとんど。
(3) 登場人物は、美男美女で、なおかつ、とても良い人。 どちらかが恐ろしいような金持ちで、片方が貧乏人。
(4) 登場人物に悪人はいない。 悪役はいても、憎めない、とても人情的な人たち。
(5) 長編ドラマが多く、見るとやみつきになると人が多い。

それと、日本と韓国は、人種も日本人に近いので、日本的な「美男・美女」が多く、金持ちを背景に描かれるので、韓国固有文化もほとんど出てきません。 西洋式の屋敷に、使用人が何人もいるような、現実では考えられないような背景設定がされています。 また、主人公も、美男美女等外見だけではなく、英語やフランス語など外国語が堪能で、なおかつ、天才秀才に匹敵するぐらい頭脳明晰で、人柄もよい「三拍子そろった人」です。

わたしは、単純に、日本の女性は夢を求めているのだと思います。 日本の男性にはない「優しさ、繊細さ、かわいさ」などです。

韓国という国名から、日本と韓国の暗い歴史を思い出すかもしれませんが、現実の、韓流とは、そのようなものはなにもありません。(ゼロです)  女性からみた「夢のようなラブロマンス」のみです。 ああいうような恋をしてみたい、単純にこのような夢を描いているだけです。 もちろん、韓流の好きな女性は、それが「夢であり、現実ではない」ことはわかっているはずです。

しかし、そこにロマンを求めるのは、やはり女心だとわたしは思います。

韓流もそこが発端となっているので、現在の韓国旅行は、「美容、エステ、韓流ドラマのロケ地」などが中心で、日韓の暗い歴史がでるようなものは、なにもありません。 ゼロです。 こういう歴史問題を出すと、誰も韓国を好きにならないのは、あちらも商売ですから、よく知っています。 

この回答への補足

すみません、上で書いた
>(まあ彼女レベルなら、問題ないのですが。)
とは、
「付き合っているだけなら問題ない。」
という意味です。

「私の彼女程度の韓流好きなら、問題ない」
という意味ではありませんので。

補足日時:2013/09/04 15:21
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も結婚は一生の問題であるので、韓流にハマっているような女性は
伴侶として選びたくないと考えています。
(まあ彼女レベルなら、問題ないのですが。)
やはり自分の苦労して稼いで来たお金を、韓流につぎ込まれるのは
納得できないですしね。

そういう意味では、よく女性が結婚相手に求める
「感覚の合う人」を探します。
私は相手の女性が大卒でないとダメだ、等とはまったく考えていません。
高卒でもまったく問題ないです。
でも話していて「こいつ、バカだなぁ~。自分の考えってもんがないのかね。」
と思ってしまうタイプはNGです。

韓流ドラマはいくつか見てみましたが、私にはあまり面白いと思えませんでした。
あの有名な「冬のソナタ」でさえ、「なんだ、この展開と終わり方は」と思いました。
母いわく、昔の日本で流行った「赤い××」シリーズに似ている、との事です。

ちなみにドラマに出てくる韓国人は確かに美人ですが、
実際に韓国に行くと、あんな美人はすごくマレだとわかります。

日本だとAKBやちょっとしたタレントレベルの可愛い子や
かっこいい男の子は、街に普通にいるじゃないですか。

ソウルの街を歩いても、韓流ドラマのような美男美女は
本当に少ないです。

日本の方がタレントと一般人の差が少ないと感じています。

お礼日時:2013/09/04 11:03

私の娘(現在、22才/国立大学4年生/妻の連れ子)が、4年前から、所謂、韓流ファンです。

政治的なニュースには、興味がありません。今現在、韓国の大学に韓国語の勉強に行っています。4年前に、韓流アイドルグループにハマってしまいました。(それまでは、流行や芸能に興味がある子では無かったのですが)その時から、妻は、大反対していましたが、私は、『男友達やホストクラブにハマるより、良いじゃないか。たまたま、日本のアイドルグループでは無くて、韓国のアイドルグループだっただけじゃん!』と言い聞かせていました。ただし、夜中にネットで韓流ドラマを見て居て、寝不足になったり、本業(大学)やバイトに影響が出て来た時には、ものすごく怒り、何が悪いのか?を言い聞かせました。周りからも、バカだと見られていても、『それだけ夢中になれる物が、あるだけ良い』と言って、韓国で行われるコンサートにも行かせてあげたし(航空代は俺が出してあげた)、大学1年の時も、4年の時も、韓国留学(サマースクール)に行かせてあげています。昨年は、妻にも理解してもらいたいので、3人で家族旅行で韓国旅行にも行きました。こんなバカな韓流ファンの娘ですが、低学歴でもありませんし、運良く1流大企業の就職内定も、もらえました。妻とも良く話すのですが、我が娘ですが、世間一般的に見れば『オタク』なのでは?と心配しています。今迄、彼氏も何人か居たみたいです。娘の話しを良く聞いてあげると、ある1グループの特定の1アーティストのファンだそうです。普段から、私も娘に『自分がファンで楽しいのは良いけど、バカだと勘違いされない様に、何か自分の中味も伴う様に勉強しなさい!』と言っていたら、『韓国語の読み書きが出来る様になる』と言って、夏休み一杯、韓国の山の中の国立大学に、サマースクールに行ってしまいました。
あなたは、自分自身を振り返った時、何か固執している物とか趣味とか有りませんか?彼女達韓流ファンの中には、あなたの言う様に、世間のブームに流されているだけの消費しているだけのバカな人も居るかもしれません。ただ全員が、そうだと限りません。
『韓国旅行に行かせてあげるから、それ以外の時は、経済的にも慎ましく、俺を幸せに愛して家事や家庭の事を頑張ってくれ!』って言って、少し真剣に彼女の話しを聞いてあげてから、本当にバカで結婚に値しない相手かどうか?見極めてみては、いかがでしょう?韓国旅行なんて、お小遣いを別に考えれば、贅沢させなければ、とても安い物です。半年に1回行きたいのなら、早割のパック旅行に行かせてあげれば、年2回行ったとしても、とても安く上がるハズです。それで、大好きな彼女が幸せなのなら、安上がりな彼女だと思いますよ!(ブランド物を欲しがる子より、よっぽどマシです。)それこそ、『そんなに韓国が好きなら、話せる様に勉強したら?』と言ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

義理の娘さんと言う事ですが、娘が韓流にハマり、韓国に行く事を
推奨するとは、大変めずらしいお父様だと思います。
(義理の娘だからでしょうか?)

残念ながら韓国語が出来る事が有利になるような大企業は
韓国企業の日本法人を除いて、ほとんど無いのでは?
私も英語以外は、北京語が少々と韓国語が読み+拙い書き
+挨拶程度が出来ますが、特に会社で優遇された事はないです。
理由は、韓国企業相手の仕事は、大きな割合を占めていない事、
また日本には、韓国人労働者が非常に多いことが理由にあげられます。

現在の韓国経済状況は非常に悪く、また一部の大企業優遇政策もあって、
韓国の若者は、大学を出ているレベルでも大半以上が良い職につけません。
よって彼らは、米国、中国、日本などに仕事を求めてやってきています。
彼らは韓国語+日本語が出来るので、日本人で韓国語が出来る事は、
普通の企業では、仕事上でメリットにはならないのです。

韓国旅行が安い、などと言っていますが、1人で行くには確かに
旅行費+韓国での遊ぶお金として、1回10万程度でしょう。
ですがそんなお金があったら、むしろ家族で国内旅行をしたり、
キャンプをする方が、よっぽど有意義な使い方ではないでしょうか?

また私は、今後はマレーシア、タイ、ベトナム、インドが
大きく発展して来ると考えております。
インドを除きこれらの国も、旅行と小遣いで10万円以内で行ける国です。
年2回も奥さんが個人的快楽のために韓国旅行するより、
家族でこれらの国行くほうが、よっぽど有意義と感じます。

いずれにしても「まず最初に韓国ありき」で考える事は
適切ではないと考えております。
彼女がこの点を考慮できない所も、知性が低いと判断する理由の1つです。

お礼日時:2013/09/04 09:42

あなたは韓国の政治が認められないんですよね。



ドラマとかはその国の文化交流の視点になると思うので、言いも悪いも文化を認められない、文化を文化としてとらえられない(受け入れるかどうかは別)なら、別れたほうが双方身のためです。

普段から韓国に対して憤りを感じているなら、まず文化面を知るべきでは。
韓国では第二言語を学ぶとき、日本語を選択する人が多く、日本文化にあこがれる若者も多いです。
そして日本では韓流ブームで韓国のことを知る人が多くなった。
政治に憤りを感じているなら、文化面から攻め、双方の理解を深め、次世代につなぐことも必要なのでは。

逆にあなたの考え方が子供に悪影響を及ぼしかねない。

韓流文化も今や一大ビジネスですから。ビジネス面から考察して韓国の戦略を知るのもビジネス研究としてよいことでは?
対人関係の職業についているなら、知ってたら取引先の奥様にも受けると思いますよ。

彼女さんも仕事して、ある一定の収入があり、節約して、そのうえで年1~2回の旅行は普通の感覚ではないでしょうか。
一応彼女さんは、あなたのお金を使って旅行に行くとは言っていない。
パートして旅行する分には大目に見てあげてほしい。
「結婚して子どもがほしい」と現実的願望を持っているので、結婚すると自然と韓流からは遠ざかるはずです。

知的な会話については、何を持って知的な会話か。
女性の脳と男性の脳と、作りがそもそも違う。
女性に対して議論を求めるのがそもそも間違いであり、どうにもならない問題を振られて、彼女さんも「自分には関係ない」という返し方しかできなかったのでは。

知的な会話をされたいのなら、まずは根本的なことを学び直されることをおすすめします。
図書館へ行けば男女脳の違いのベストセラー本が、たくさん並んでいますよ。

いろいろ検討し、彼女さんのその趣味が、やっぱりどうしても受け入れられないなら、別れたほうがいいです。
男性は歳をとっても年齢に応じた生殖能力はある程度残るが、女性のリミットとして35歳説が巷での一般説です。
早ければ早いほど、彼女さんは手を打ちやすくなる。

まあ、本音は韓流がどうこうではなく、彼女のその韓流にかける金額を見て、経済観念とかに不安を持ったっていうことかなと思いますけどね。

私は「チャングム」「イ・サン」「トンイ」を見ましたが、ドラマとして楽しむ以外にも、民族衣装や小物、所作や当時の職業、食べ物などなど、そういうところも楽しんでいます。
アクションも、日本の太刀とは違う流れる動きや、俳優さんたちはセリフを言うとき絶対まばたきしないところとか、日本のドラマと違う面白さがありますよ。

毛嫌いせず、韓流とはどんなものか、一度見てみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓国の政治(反日指導)以外にも、韓国人気質にも不満があります。

韓国のことわざには、以下のようなものがあります。
 「隣に蔵が立てば、腹が立つ(痛い)」
 「泣く子は1つ多く、モチを貰える。」
 「ウソも100回言えば、真実になる。」
 「100回斧を振って、倒せない木はない。」などなど。

これらのことわざは、まさしく韓国人の性格を現しています。
上記のことわざ通り、韓国人は日本人に以下のように振舞っています。
「日本が栄えれば(もしくは名声を得れば)、腹が立つ」(ねたみ主義)
「文句を言えば言うほど、日本から金や技術など、様々な援助が引き出せる。」(たかり・強請り主義)
「歴史を捻じ曲げてウソを言い通す事で、それを事実化させてしまう。」(虚言癖)
「自分の我を、何が何でも押し通す。」(頑固さ、粘着質)

どうやらあなたは「韓流」ブームを広めたい人のようですね。
一時、中高年女性を中心に韓流が流行りましたが、若い人の間にはそれほど
広がってはいませんでした。
むしろ韓流にハマっている若い人は少数です。
(私も、周囲に韓流好きが多ければ、それほど奇異に感じなかったと思います。)

とてもじゃないですが、韓流が一大ビジネスとは言えないでしょう。
確かに大手広告代理店とテレビ局がが韓流ブームを仕掛けましたが、
現在は明らかに縮小傾向にあります。

それと彼女は専業主婦希望です。
(私も結婚相手に、子供が出来たら専業主婦でいて貰いたいです。)
「年に1~2回の韓国旅行が普通の感覚?」
私は子供のためを思うなら、アメリカ、中国、マレーシア、インド、ブラジル
などの国々を見せるべきと考えています。

まさかと思いますが「チャングム」「イ・サン」「トンイ」が正しい朝鮮半島の歴史である、と
思っていませんよね?
仮にも韓国文化を知るべきと語るあなたが?
あれは韓国人の歴史に対する願望が入ったフィクションですよ。

残念ながら、あなたは韓流を広めたい側にいる人間のようですね。
おそらく事実を論拠として話し合うことは無理のようです。

お礼日時:2013/09/04 09:13

こんにちは。


韓流ずきの人に対する意見を聞きたいようですが・・・表題についてのみお答えします。

別に2年つきあったからって結婚は義務ではないので(婚約はまだですよね?)、「私は君の韓流の趣味が嫌いで我慢できないから、君とは結婚しない」でいいと思います。何の問題もありません。

女性が、自分の好きではない趣味をかなり熱心にやっている彼氏とは結婚したくない、というのと同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、婚約なんてトンデモないです!
彼女が勝手に「結婚、結婚」と意識としているだけです。
そもそも私は「あなたと結婚する」など、一言も言っていません。

やはり早めに言った方がよいと思われるので、
今週末に会おうと思います。

そうですね。女性は男性の趣味には理解がないですものね。
ちなみに私の趣味の1つが釣りなのですが、彼女はけっこうバカにしてくれます。
「暗い趣味」だそうです。(あと日焼けが嫌だと言っていました。)

お礼日時:2013/08/30 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A