アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の方に質問をしたいんですが、40代では僕みたいに最新のJ-POPや洋楽を聴かないんでしょうか?僕の場合はテレビやユーチューブや飲食店やお店で新しい曲がかかっているとスマホのマイクをタップして曲を検索をします!最新のミュージックビデオは今の世の中を反映していて迫力があります!まさか40代の人は最新のミュージックビデオは見ないんでしょうか?自分の子供が聴いているヤングポップスを聴かないんでしょうか?40代の方に回答をお願いします!

A 回答 (3件)

アタシの知っている40代後半イケメンDJは、

80.90年代のJ -POPを教えてくれます♫

てか、皆さんだいたい洋楽を聴かれていますわ。
古いのから最新まで、、
こんな感じを、、

Dabeull - DX7 feat Holybrune

FirstLove - Party Lights
https://youtu.be/jVmnacFpa9E
    • 0

40代です。

私の場合は、職場で20代の人達と働いているし職場でも音楽がかかっているので、割と新しい音楽は聴いてます。
Lineミュージックも登録してるので、最新の曲 車で
聞き流してます♪

しかし同じ40代の夫は 全く新しい音楽
聴きたがらないですね。
古い歌ばかり聴いています。

しかし、思うのは
最近の曲はカラオケで歌うの難しいですね。。。
昔の歌なら 何回も聴けば歌えたのに、
最近の曲は何回聴いても歌いずらい、、(´ー`)
    • 0

どちらかというと少ないでしょうね。

私も気になった曲は即調べるタイプではありますが、歳をとればとるほど過去聴いてきた曲の数も増えてきます。その曲にまつわる個人的な思い出も増えてきます。

エド・シーランやヨルシカやWatsonを聴きたい時もあれば、Oasisやポリス、フジファブリックを聴きたくなる夜もあります。

40代が最新の音楽に飛びつきにくいのは、歳をとればとるほどそれまで積み重ねてきた経験に価値を見出したくなるからなのかもしれません。

新しいことに抵抗なく触れられるかたは素敵な人だと思います。私も見習いたい次第です。
    • 0