プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEを使ってます。ネットを見ていると、画面が突然真っ暗になり、すぐに戻るのですが、また何度も暗くなり、すぐに戻ります。ウイルスに感染しているのでしょうか? 今も同じ現象が起きています。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    早速の回答、ありがとうございます。
    パソコンのディスプレイ全体が暗くなり、1秒ほどで何もしなくても戻ります。

    DELLのInspironを使っていて、3年以上前のノートPCです。ウイルス対策ソフトは
    最新にしています。

    現在も、その状態は続いています。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 18:34

A 回答 (2件)

一時期私のPCでもよく発生しました。


今は発生していません。なおブラウザはIEではありません。

①IEにこだわる場合は、IEのウィンドウを小さくして現象がどうなるのか見たほうがいいでしょう。

②グラフィックドライバ最新かどうか?最新のドライバを使用すべきです。

③OSは最新か?同じwindowsでも最新の更新を適用したほうがいいです。

④ハードウェアの問題とした場合、マシンが熱すぎないか? エアコンなどで涼しい時も発生するか?

などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらはpc初心者のため、グラフィックドライバーを最新にするなど、難しいことはよく分かりませんが、ブラウザはIEにこだわっているわけではないので変えてみます。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/23 06:38

_ディスプレイ上の暗くなる場所だけれど、


ブラウザの表示する範囲だけなのか、
パソコンのディスプレイ上がそっくり暗くなってしまうのか。

 暗く明るくと繰り返すようだけれど、
マウスを動かすことで復帰するのか、
何もしなくとも復帰すると言うことなのかどうなのか。

 そして、
お使いのパソコンが不明記でわからないけれど、
このあたりのことはどうなのか。
パソコンは比較的新しいのかそれとも古いのか。
デスクトップ型なのかそれともラップトップ型なのかどうなのか。
関係するだろうデバイスドライバーは最新に更新された状態にあるのか。

 最近、似たような症状を経験しているけれど、
室温が高いといったことがありますと、
パソコンが悲鳴を上げることがあるのかもと想像したりもします。

 当方の場合は、
今のところ再起動した後は問題が再現していませんが。

 あなたがなにか補足されることがあった場合、
回答が期待出来るようになるかと思います。

 質問を投稿されてから、すでに時間が経過しているけれど、
現在は落ち着いていたりしますかいかがでしょうか。

 当方の回答はここまで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!