アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic Let's note CF-SZ5を使用しています。

1年程前から、使用している際、前触れもなく画面が真っ暗になり落ちてしまう現象が起きるようになりました。頻度としては1時間に1,2回、酷い時だと10分に4回は落ちます。

ローカルディスクいているので、容量の問題である可能性は低いです。

他に何が原因として考えられますでしょうか。

A 回答 (5件)

エラーメッセージなど無く 電源が切れるなら パソコン内部の給排気不良ですね


内部ファンの故障やホコリでオーバーヒート等が考えられます
修理が良いですね
保証切れなら パソコンショップやリペアショップで修理依頼が速く解決します
    • good
    • 0

いろいろな原因が考えられますので、Panasonicのサポートセンターに連絡されるのが一番ですよ。



2016年発売の機種ですので、買い替えられた方よいのかもしれません。
    • good
    • 0

CPU 温度ではないでしょうか? 下記で CPU 温度をモニターしてみて下さい。

グラフ表示ができますので、上昇して行くさまを見ることができます。

情報のグラフ表示/ガジェット表示/タスクトレイ表示にも対応したハードウェアモニター!「Open Hardware Monitor」
https://www.gigafree.net/system/monitor/OpenHard …

・これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。
・各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
  View → Show Plot ----- グラフの表示。
  View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。
  Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置を下側にする。
・グラフの単独でのウィンドウ表示も可能。グラフは属性ごとに区分けされ表示されます。
・グラフを左右にドラッグすると、現在から過去のグラフを遡ってみることができます。また、上下にドラッグするとグラフの縦軸を移動させることができます。
・グラフ上の右クリックで記録時間を設定できます。ホイールのスクロールでグラフのスケールなどを変更できます。

ノートパソコンの冷却系に埃が溜まっていて、CPU 温度が下がらなくなっている可能性があります。放置しておくと、やがてパソコンが動作不良を起こします。掃除が必要です。

レッツノートが熱い!発熱する原因と解消方法を徹底解説!
https://www.4900.co.jp/smarticle/12486/
    • good
    • 1

熱暴走

    • good
    • 0

故障

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!