アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキホーテで小型ノート PC NANOTE NEXT \32,780が発売されるそうです。
主な仕様は、CPU-Pentium J4205、メモリ-8GB 、ストレージ- 64GB SSD
ストレージ- 64GB SSDは少ない??7型は小さい。
 今中古のパソコンも探しています。外観はわかりませんが・・?
レッツノート SZ5 (Let's note CF-SZ5) 【中古】 (CF-SZ5A28VS / Panasonic パナソニック)
CPU Core i5 6300U(2.4GHz) 第6世代 メモリ 8GB(オンボード)LPDDR3
HDD 256GB(SSD) ドライブ DVD-ROM
ディスプレイ 12.1インチ / WUXGA(1920x1200)
OS Win10 Pro 64bit 例)¥26,300。
◎ Panasonic
~\35,000でおすすめありますか?
みなさん アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

値段の安いPCを選ぶ人は、仕事で文章作成とかする人向けのPCだと思う。


スペックが低いのでやれる事も限られて来る。
あなたがPC買ってなにがしたいのか?

ゲームしたいとか、YOUTUBEみたいとか、いろんな事をしたいのなら
6万円くらいのPCじゃないと快適な動作が得られない。

https://kakaku.com/pc/note-pc/

売れ筋ランキングノートPC
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームはしませんエクセルぐらいです。

お礼日時:2022/04/09 10:31

NANOTE P8の後継機がNANOTE NEXTでしょうね。

eMMCがSSDになる分、少し早くなる。この手のUMPCは、ビジネスマンが出張時に新幹線でmicroSDカードスロットに収容した文書を閲覧するといった極めて限定的な用途に使うものだと思う。つまり用途がわからないとアドバイスしようがないってこと。

【ドン・キホーテ】いきなり発売された小さいUMPC NANOTE P8は高性能になったのか? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
用途はエクセルぐらいです。

お礼日時:2022/04/09 10:32

NANOTE はキーボードが特殊なのでメインマシンとしてはお勧めできません。

あくまでも、3番手ぐらいで使うようなモバイルパソコンです。

なお、「~\35,000でおすすめ」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 10:33

Core2Duo以降のセレロン以上のCPUで、メモリは4GB 以上、HDDの容量は160GB以上(HDDについてはお好みで)。



ソニー、富士通以外のメーカーの中古ノートPCをヤフオクで1万5千円以下で買う。
それにDebian、もしくはUbuntuベースの軽量Linuxを入れて使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Linux・・すみません 素人なのでわかりません。
中古ノートパソコンは買って見ないとわからない・・?

お礼日時:2022/04/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!