アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5箇所の営業所の年間の折れ線グラフを作成しましたが、一箇所が残り4箇所の10倍程度の売り上げがあり、5箇所の折れ線グラフを作成したら、グラフの上に高売り上げの営業所、下の方に残り4箇所の営業所のグラフができました。下の方は小さくてみえません。グラフの途中を省いてバランスの良い折れ線グラフを作りたいのですが、、、

A 回答 (3件)

対数グラフを作成すれば、いかがですか?



グラフウィザードから「ユーザ設定」を選択し「対数」を選択すればご希望に合ったグラフを作成できます。

ただし、対数グラフですので目盛りが均等ではありませんが、「値」を表示すれば数値も一目でわかるので使えると思います。試して下さい。
    • good
    • 3

エクセルの場合、表計算ソフトですのでそこまでのグラフ機能はありません。


No1の方の言われる方法がエクセルでの作り方になります。(どうしても必要な時は同じ方法で作らざるを得ません。)
後一つ、第二軸を使う方法では駄目でしょうか。第一軸の最小最大値を適正な範囲にして、第二軸も同様。
そして、軸の間隔を上手く調整してグラフを作る。
二軸側を目立つようにして、線やマーカーも少し変える等すれば実用には耐えるグラフになると思いますが。
    • good
    • 1

グラフの軸目盛を途中だけ変えることは出来ないと思います。


自信ありませんが私がいつもやっている方法は、
図として2つ貼り付けトリミングして縮めてから上下にくっつけ、継ぎ目はオートシェイプのリボンか何かで隠す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!