プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の性格が大嫌い。もうしにたい。

わたしは自分の気の利かない性格が大嫌いだし
すごくコンプレックです。

毎日
「なんであの時あぁ出来なかったんだろう」
「なんであんな事も出来ないんだ」
「あのときあぁ言うのが普通なのに言えなかった」

など 反省会をしては しにたくなります。

きのう、彼氏に
「先輩に ◯◯(私)を会わせたいから
今度挨拶に行かない?」と言われました。

名前は知っていましたが
どんな方たちなのか分からなかったので

「どんな性格?どんな人たちなのー?」と
軽い気持ちで聞きました。

そしたら
「先輩はめちゃくちゃ気が利いて場を盛り上げる!
奥さんもめちゃくちゃ気がきくし面白いし
保育士さんだから面倒見がいいとおもう。」と…

もうわたしはそれをLINEで見て涙がとまりませんでした。

わたしが一番嫌いなコンプレックな部分を
何度も何度も 相手の褒め言葉として使われて。
もちろん先輩は素晴らしいと思います。
そこは悪く言うのは絶対ちがうし言いたくないです。

すべてわたしが悪いのです。

そのあと、「私のことを先輩たちに説明するならなんていう?」と聞いたら 「めちゃくちゃ人見知り」だけ返ってきました。

もうわたし消えたくて仕方ないです。

先輩たちのことは凄い長文で良い部分だけを
教えてくれたのに、わたしのことは「人見知り」の
一言だけ。わたしってほんとに良いとこないんだなと
思ってしまいました。

どうしたら良いのでしょうか

自分を責めてしまいます。
気が利かない人間なんていらないですよね

もうほんとうにしにたい

色々とショックでまだ彼氏のラインを
返せていません。

A 回答 (2件)

自己肯定感低すぎ


人に期待しすぎ


普段から人の良いとこだけを見ましょう
人のポジティブな部分も見ずにいつもネガティブな思考になってるから
何事も悪く捉えてしまう
彼氏とは
真逆なタイプなんだね

そもそもそれは性格では無くて
モノの見方に問題があるって事でしょうからね
    • good
    • 1

どうもしなくていいんじゃないですかね。


なりたい姿があるなら、それに向けて努力すりゃいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!