プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県内で雨でも使えて団体が行ける施設や公園とかありますか?
障害者施設でお楽しみ外出で行けるところを探してます。
出来たら障害者トイレとかあって無料だとありがたいです。
10月に行く予定してます。

A 回答 (3件)

姫路城


障害者手帳があれば無料です
    • good
    • 0

アトア (神戸市) 大人 1440円(手帳あり)~2700円



神戸市立須磨海浜水族園は、2023年5月で閉園。(民間)
閉園までは、現在は営業区画を縮小しているので、大人700円となっている。身体障害者手帳とかあれば、今は10割引。

姫路市立手柄山温室植物園から姫路市立水族館へは徒歩移動も可
車椅子だと若干厳しいところもあるかもしれない。
水族館が山にあるから、多少の坂道とかはある。
    • good
    • 0

障碍者トイレまでは調べ切れていないですが、


おそらく全てあるのではないでしょうか。

神戸海洋博物館【神戸市】大人900円 ←おすすめ
神戸どうぶつ王国【神戸市】大人1800円
姫路市立手柄山温室植物園【姫路市】 大人 210円
姫路市立水族館【姫路市】 大人500円 ←おすすめ
神戸市立須磨海浜水族館【神戸市】 大人1300円
植村直己冒険館【豊岡】 大人770円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!