アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に二重整形(埋没)を反対されています。どうしてもやりたいなら30代40代に、きちんと判断ができる年齢になってからもう一度考えなさいと。
しかし私は20歳を超えていますし、最終的に決めるのは自分自身だと考えています。人生で1番輝いている今綺麗にならないと意味がないと思います。目のことではずっとずっと悩んできて、埋没法についてもいろんな医院についても色々調べてやっと出した答えです。バイトで貯めたお金で、自分の責任でするつもりです。自分の人生だから自分のことは自分で決めたいです。
親の言うことを聞くべきですか?皆さんだったらどうしますか?私はもう顔を気にしながら生きるのが耐えられません。

私の母はかなり毒で、一生理解などしてくれるわけがありませんし家族は母以外にいない為、家に相談できる人もいません。

この件で大もめした結果、もう勝手にしなさいあなたには呆れましたなどと言われました。
それはそれで心が痛いしもう、どうすればいいかわからず苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • 自立して家を出たい気持ちも山々ですが、その話をすると泣かれます。私は母子家庭で兄弟がいないのですが、「親ひとり子ひとりなのにママを一人ぼっちにするのか!家を出るなんて親不孝だ!」と延々怒られてすごく悲しい気持ちになります。逃げ場がなくしんどいです。

      補足日時:2022/09/08 23:47

A 回答 (4件)

埋没ってどれくらいの期間必要か分からないけど、言わずに勝手にやって二重しちゃった?って言えばいいよ


それかやっても暫く親にバレないようになるべく顔を向けないようにするとか
バレちゃったらやっちゃったよねwって笑って流そうとする、とか

手術の際は
例えばクリニックの近くにホテルとか借りて滞在しながら治療を受けるとかね

母親って女性なので最初受け入れられないってなると思うけど、暫くしたら見慣れ馴染んで大丈夫になるよきっとね
    • good
    • 0

貴女の母親は間違えています。


親なら娘の幸せを考えるのが第一です。
家を出なくては、自律も、結婚もできませんよ。
貴女は、心を鬼にしてでも、ここは母親を振り切って家を出た方がいいと、思います。
一度は通る道です。
あとは、互いに干渉せずに、自分の人生を探して行けると良いですね。
親孝行は落ち着いたら、ゆっくりでいいと思います。
    • good
    • 0

私ならせめて家を出て自活できるようになるまで


まちます。
親がかりのうちはやはり子どもです。
親の言うことは、聞かないと。
はやく、1人暮らしできるようになると良いですね。
    • good
    • 0

私も顔にあまり自信がありませんが、手術を考えたことはないです。

要はご自身のお気持ちが一番大切だと思いますよ。成人しているのであれば悪いことや大きな買い物をするわけではないですし、親に決められなくったって自分で分かりますものね。今を輝くあなたになれることを応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!