アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初だけ好きな女性をLINEでデートに誘う男性って多いですか?

好きな女性がいますけど、LINEで誘ったら嫌われるんじゃないかと思って何もできません。

A 回答 (6件)

十分なおぜん立てがあってのLINEで決める ならいいです


面と向かっての会話で
「今度どっかいかない? ハイキングとか」 「そおねえ 行ってもいいわ」「じゃあ 詳細はLINEで知らせるよ」
LINEで 『OO山のBハイキングコースにするよ O月O日はどうかな?』
って具合です。

いきなりLINEだったら そりゃ嫌われて 既読無視 ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても2人になれない状況の場合は、元々普段から会話する仲ならLINEで誘っても良いと思うんですけど。

同じ大学のサークルの同級生ですけど、後輩がみんな来ないのでいつも男2人女1人で喋ってます。学部学科も違うのでサークルで会います。その状況で2人になるとなったら、部長に二人になる状況を作って欲しいと頼むしかないと思います。それは人によりますけど、毎週一緒にいる人にいなくなって貰ってという部分に対して人間性を疑う事もあると思います。

そんな事をするくらいならLINEで単刀直入に誘うか就活の相談がしたいなどの理由で授業の合間にも会う機会を作ってそこで誘った方が良いかなと思いました。

LINEで誘われても嫌じゃ無いと言う女性も結構いますけど、回答者様は嫌な方なんですね。

お礼日時:2022/09/09 11:55

LINEを交換してる相手ならいいんじゃないでしょうか。


知らない相手から来たら怖いけど。笑
    • good
    • 0

最初だけ好きな女性をLINEでデートに誘う男性が多いかどうかは調査データが存在しないので回答者も誰も分からないと思います。



多いと思いますか?という質問なら、半々なんじゃないの???って思いますが。。。

僕的にはですが、口頭で誘うよりLINEのほうが誘うほうがハードルが低いと思うのですが。。。
    • good
    • 0

貴方は初めての経験かもしれませんね?だけど歳を重ねた人たちは昔からどうにかして好きな女性や始めて会う女性にどうにかして話すきっかけを作ってデートしたものですよ。

それは雄と雌が生まれた時代からでしょうね?
だから自信を持ってやってみたら良いと思うよ。昔の人は全てが初めてと言う事が多かったと思います。初めて海を船で知らない土地へ渡る様にでも今では当たり前?失敗したら何処が悪かったか反省して正しく訂正して頑張ればいつかは成功するよ。必ず悪かった事は反省して正す事を忘れない様にね。何事も必ず成功するよ。
    • good
    • 0

続き。



LINEはチャラいから、
正式な文書にて。
ってことなんです。
契約書みたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません。

お礼日時:2022/09/09 07:59

はい。



最初は文通からッ!
ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!