プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、この質問は興味本位ではないことを「運営側」に理解していただきたいです。

ローライズデニムが流行の時は、見せパンとか見せTが流行しましたよね。
中には、ローライズ過ぎてかがむと脱げるのではないかという女子もいました。

その流行が終わり、ハイライズとかレギュラーのデニムが流行るようになりました。

男子は、よく女子のデニムから透けているラインを見て話し合っているようです。
もちろん、女子同士でも気を付けています。

ここで質問なのは、ブラの線がシャツの上から透けて見えるより、パンツのラインが
透けて見えることに感心を持つ尾はなぜでしょうか?

その傾向は、男子だけではなく同性の女子にもあります。

嫌だったらボクサーかTバックやシームレスにすればいいのにと、わたしは思ってしまいます。

なぜだと思いますか?
教えてください。

ちなみにわたしは気にしません。

「いつ頃から女子のパンツのラインが透けると」の質問画像

A 回答 (5件)

ダサいとかいうよりも、


女性の、ブラが透けて見えたり、ショーツラインが浮き出たり、
これが消えたのは数年前頃からですね。
ブラウスの上ボタンを外したり、首元が緩い上着からブラが見えたり、
これも同じ頃から見なくなりました。

ハラスメント(セクハラ)が本格的に騒がれ始め、
女性側から誘っている、という非難を受け、
その対応意識の変化なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のあるお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 17:15

わざわざ見せる人はいないだろうけど、写真の様に見えてる人はいますよね?


それがいいんですよ!
    • good
    • 0

と…表示不具合のバグ修正の投稿を失礼します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2022/09/09 17:17

デザイン性では…?



なんだか、難しいお話しに発展をしてしまっているようですが、冒頭の「なぜダサいと言われるのか」に関しては、ローライズが流行っていた時期云々以前に、もっと昔の時代から
「インナーの線が表へ干渉をするのはデザインとして美しくない」とされる風潮は一定の層であったと存じます。

これは、洋服のデザイン性をインナーの太い縫い代が干渉をする事で、そのデザイン本来の美しさが損なわれると言う考えです。

本来の(ヌードモデル着用時)女性のボディラインに合わせたデザインの洋服は、
お写真にもあるようにそのまま中に履いているものを拾うものが多いので、
これに沿うデザインのインナーを着地する事で、お洒落(デザインの本質を心得ている)と言う捉え方があるため。

なので、昔からピッタリしたお洋服の際にはアウトラインとして響かないように、Tバックや様々なインナーが、その脇役として活躍してきました。

現在のそうですが、そういったものを気にしない方もその時代から一定数居るので、ダサいと思う方と気にならない方がいるんだと思います。

これを異性は性の対象で見て話す場合もありますが、それは議題の本質的な部分ではなく、派生した付属的なものだと思います。

男性の中にも、お洒落に着こなしてほしい(アウトラインとして響く着こなしを下品)と表現する方も現存するので、
人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には自由ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 17:16

男としてパンティーラインが見えたら嬉しくなりますよ。


いろいろと想像してしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性としては当たり前の心理ということですね。
だけど、男性にラインをわざわざ見せようとしている女性は
以内と思いますよ。

お礼日時:2022/09/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A