プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャージや白等の薄手のパンツ等を履くと線が出たりしている人を見かけたりしますが、どの位ラインを気にしますか?又、中学、高校生の時から気にしていた人っていますか。気にするようになったきっかけも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

>中学、高校生の時から気にしていた人っていますか。


人それぞれではないでしょうか。

小中学生ぐらいならしょうがないでしょうけど、
パンツラインが見えてる人に対しては
「だらしがない」「カッコ悪い」「見てるこっちが恥ずかしい」
と思ってしまいます。
ブラの色透けもしかり。

きっかけについては、テレビや雑誌などで
「白スカートやピッタリボトムにもひびかないパンツ!」
といった広告やクチコミを見て、
「そうか。パンツの透けにも注意しなくては」
と思い始めるケースが多いかと。
    • good
    • 3

対象が女性なので、男性の自分が答えるのはちょっと違うかもしれませんが、「男性の視線」という観点で、恐縮しながらコメントさせて頂きます。



駅などでよく白系のジャージやパンツ、またミニスカートの下から下着のラインが目立つ女性を見かけますが、男性としてはどうしても自然に目が向いてしまいます。カッコ悪いとは思いませんが、正直「私はエッチな女です」と周りに伝えたいのかな、と思ってしまいます。少なくとも、淑女だとは思いません。そしてそんな女性に限って、シャキッとしたデキるOLさん風のファッションに身を包んでいるので、色んな意味でビックリします。そして、健康な男性ならそんな姿を見てエッチなことを想像してしまっても、これは仕方がないこと。そう思われたくなければ、極力そうならない着方をした方がよいと思います。
    • good
    • 0

ラインが出ないようなショーツ(ノンレースやタンガなど)を付け、尚且つガードルを穿きます。


どの位気にするか?と聞かれると、ラインが絶対出ないように!って感じです。

気にするようになったきっかけは、男性が前を歩く女性を指して「ああいう風に下着の線が出てるのって格好悪いよなー」と言っていたのを聞いてからですね。自分でも街中で見かけると(見たくないものを見てしまった・・・)って思いますし。
    • good
    • 0

ガードルをはいたり、お尻側の端がレースになっているパンツを履いたりして線が出ないよう気をつけています。


中高生の頃は気にしていませんでした。まったく。
気にするようになったきっかけは、職場の女性から、
「男性陣の間では、誰々のパンツの線が透けてるとかいう話を結構しているみたいだよ」
という話を聞いたからです。
暗に私に注意していたのかはわかりませんが、それから気をつけるようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています