アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっております<(_ _)>

私は20代後半の女性なのですが、この年になってガードルという物を履いた事がないのです。

職場の人達の着替えを見ると、皆さんガードル率が高いように思えます。
私の友人も、『ヒップアップの為』とか、『スタイル維持の為』とかで履いています。

『私はガードルを持ってない』って言うと、『そうなん?履いた方がいいで!』って言われました。
年齢的にも体のラインが崩れてくるから・・・。というのが理由みたいです。

周りが履いているのを見て、履かないとヤバイのかっ?!
って、ちょっと焦っています。
・・・で、今日見に行ったのですが、どんな物を選んでいいのかわからずそのまま帰ってしまいました。
(急いでいたのもありますが)

ガードルって、パンツの上から履くのでしょうか?
それとも、そのまま1枚で履くのですか??
大きさは、ブラと同じでやはり試着をするのでしょうか?

小さな質問なのですが、お時間のある時にでも宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

i-my-meさん、こんにちは♪


昔(独身の頃)はガードルなしでは、お出かけできないと思っていました。
今は、ガードル???どこ行っちゃったかな??という感じです(笑)

ガードルを愛用していた理由は、やっぱり「スタイルがよく見えるから!」でした。
はくだけで、おなかがきゅっと締まって見えます♪
1~2センチはウェストも縮まったんじゃないかな?
それだけに、キツイのが難点です!!
キツイのは、体に良くないです。
締め付けていたせいか、その頃は、確かにスマートだったけど、お通じがスムーズでなかったかも。

さてさて、私は出産経験があるのですが、産後こそ、ガードルが大事なんだそうです。
出産すると、骨盤が開きます。
骨盤の間を、赤ちゃんが通ってくるので、体が勝手にそうするんですよね~。
で、そのまま放置しておくと、「おしりがでかくなった」という現象が起こるんですよね!
で、一人目のときは、産後すぐにシェイプアップガードルなるものをつけて矯正しましたが
二人目、三人目となるにつれて、面倒くさいし、キツイし、
「そんなの、やってられるか~!」と放ってしまいました・・・

>ガードルって、パンツの上から履くのでしょうか?
それとも、そのまま1枚で履くのですか??
大きさは、ブラと同じでやはり試着をするのでしょうか?

うふ・・・i-my-meさんって、かわいい♪
もちろん、パンツの上からはくんですよ~~。
もし、初めてなら、ガードルは「きっつ~~~い!!」と思うでしょうから
シェイプパンツくらいから始めたらどうでしょうか??
ウェストから太ももまでサポートするタイプとか、今は色々出ていますよ。

私も、楽チンなのが好きなので、ほったらかし状態だったのですが
これを機会に、シェイプパンツでもはいてみようかな~~。
ご参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

お尻もウエストも締まるんですね。
早速買いに行かないと・・・。
ちゃんと自分に合ったものをつけるのが大切なんですね。

基本はパンツの上からですね!!
参考になりました!!!

着替える時がちょっと恥ずかしい・・・って思っていたのですが、そんな事は気にしてられませんね。

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:46

年齢だけが判断材料ではないような気がします。

ガードルは、本来、お産のあとに必要なのだ、と読んだことがあります。「出産経験がない」「ウエストが太くて、きっちりしめてないとスカートやパンツが入らない」「お尻が大きすぎる」「お尻がたれている」等の理由がないとしたら、はかないままでいいと思います。今まではいた経験がなかった、というのは、そういう悩みがなかったという意味になると思われますので、大変すばらしいことです。人間の体は、しめつけていいことは何一つないと私は思っています。むしろ今、はかないで済んでいる理由を認識しなおして、不要だと思われたら、今のままはかないでいいのではないでしょうか?ちなみに私は若いころちょっとはいていましたが、今はヒップアップパンツをはいています。その方がトイレにいくときラクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

今までその類の悩みがなかったのではないのです・・・。
むしろ、自分のお尻はかなりのコンプレックスやったんです。
大きさといい、垂れ具合といい・・・。
背が低いのと、上半身は細いのとでやたらに下半身が目立ってしまって。
『アンタお尻大きいな~』ってよく言われてました。
『そうなんですよぉ』って笑いながら、かなり気にしてました。
自分ではわかっていても、いざ人に言われると『あ~やっぱり私のお尻はデカイんや・・・』なんて。

ヒップアップパンツも検討してみます!
有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:56

私も、20代後半にして、最近ガードルにチャレンジしてみました。


それまでガードルって、何か色気がなくって、「もし見られたら生きていけない!」
っていうぐらい抵抗あったんですけどねぇ(^^;
ワンピースや、パンツスタイルの時などやっぱりお腹は出ないし、お尻は上がって
いいですよ。痩せ体型ですが、胃は出るしお尻は貧相だし・・・
悩みは尽きないので、もう手放せなくなりそうです。
小さいサイズから豊富にあります。

ラインが響きにくい、一分丈のもの(ゴムが食い込まないので太ももが段になりにくい)を揃えてます。
パンツなしでもokのショーツガードルもありますし、クロッチ部分に綿加工が
ほどこされてるものが多いので、私は薄いシートをつけてそのまま一枚で履いてることが多いです
(でも、皆さんの回答を見るとオヤ!?ですね 笑)
ムレるのがイヤなんで・・・後は、洗濯していく内にサポート力が弱くなって
いくらしいので、あまり安物は買わないことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

薄いシートって、オリモノシートですよね?!
それを付けたら、1枚でいけるのですか・・・。

通販なんかを見ると、お店よりも安くてあるから惹かれてしまいますが、やっぱり高い物はそれだけ丈夫になっているのですね。

私はお尻が大きくて垂れているので、ピッタリしているパンツ(ズボンの方です)を敬遠していました。
本当は履きたいのですが。

ガードルを履いて、ラインを綺麗に見せれば大丈夫ですね!

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:51

ガードル無しでは外に出られない者です。

子育ての忙しさと、夏の暑さに耐えられず、ガードルを履かずに歳をとっていたら、がーン!気が付いたら、お腹はポッコリ、お尻は下がり、Gパンはいた時のお尻のラインは、見られたのもではありませんでした。35歳を過ぎたら確実に脂肪は下へ下がり始めます。試着をして、購入して、履いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

夏は確かに暑そう・・・。
逆に、冬は温かそうですね!

あ~心配になってきました。
私はお尻が大きく、おまけに垂れています。
試着をして購入したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:42

私はガードル苦手です。

トイレに行きたくなる感覚が得られなくなって、逆にむくんだりします。今はガードル効果のあるショーツとかパンストを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

体に合わないと、逆にむくんでしまうんですね。
自分に合うものが見つかればいいな~って、思います。

最近はガードル効果のあるショーツやパンストも出ているんですね・・・。
勉強になります。

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:39

こんばんは!


ガードル愛用者です。(笑)

ガードルを履くか履かないか・・・
下着メーカーの人は
「体型の崩れを防止するためにも、是非!」と
おっしゃるでしょうし、
産婦人科のお医者様などは、
「体を無理に締め付けるガードルはダメ!」と
おっしゃるでしょうし、
そうなったら、本人の「好きずき」でしょうかねぇ。(笑)
ちなみに、私はガードルなしでは
パンツ履き忘れた・・・と言う感じがしてしまうくらいの
愛用者です。

ガードルにはソフト、ミディアム、ハードの3タイプがあります。
これは履き心地のタイプ。
ガードル初心者は「ソフト」にした方が
圧迫感がないかもしれません。
(そのかわり、体型の矯正はほとんど望めませんが)

ガードルは一般的にパンツの上から履くものだと思います。
パンツ、ストッキング、ガードルの人もいれば、
パンツ、ガードル、ストッキングの人もいるし、
これも好きずきでしょうか。
但し、ソフトタイプのガードルと同じくらいのフィット感がある
サポートタイプのパンツも市販されているので
そう言う物でしたら、それ1枚でパンツとガードルの役目を
果たすかもしれません。
(ただ、やはり体型矯正はそれほど望めませんよ)

試着についてですが、これは絶対した方がいいです!
例えば、ガードル履いたことない人が
いきなり「ハード」履いちゃったりしたら
気持ち悪くなったりする事もあるかもしれないし、
ロングタイプはガードルによって微妙に長さが違ったりして、
自分の体型に合った物にしないと
もものお肉がはみ出しちゃったりしますから・・・。
(・・・って私だけ?)

お時間のある時に、ゆっくり試着して
納得の行く1枚に巡り会えるといいですね!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

ガードルといっても、種類は色々あるんですね。
お店に行った時、丈の長いものから短いものまでありました。
基本はパンツの上から・・・なるほど。

私はお尻が大きくて、おまけに垂れ気味なのでかなりのコンプレックスになっています。
それなりに努力はしないといけないって事ですよね!

時間を見つけて、ちゃんと試着をしてみます。
自分に合ったものが見つかれば嬉しいです!

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:36

昔、付き合ってた彼女は下着のラインが出ないようにといつも履いてましたが、何ときついものを履いてるなぁと思ってました。

でも、慣れたらそうでもないんですかねぇ。脱がすのが大変だったので、自分で脱いでもらってました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなって、すみません。

確かに脱がすのは大変そうですね。
やっぱり、ずっと履いていると慣れてくるものなんですね。
女性って、大変!

有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!