アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズの小さい服を着つづけると、体調が悪くなる。
これは本当ですか?

小さいっていってもすっごく無理して着用してるわけではないとします。普通に着用してるんだけど、屈伸時にちょっときついと感じる程度のきつさだとして、です。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

例えば、パンツやスカートだった場合、お腹いっぱい食べたら、きつくなるくらいだと、苦しいし気分も悪くなりますよね。


(実はおなかいっぱいになると、苦しいパンツを1枚もっていて、時々無理してはいてます・・・気に入ってるんだもん・・・疲れますよ。)

女性では、具合が悪かったり、気持ち悪くなったりした時は、ブラをはずして、出来るだけリラックスするようにします。
でも、普段は無理して付けている訳ではないです。
(ブラのせいで、体調が崩れたわけではないですよ。)

大分前にですが、寝る時は下着(パンツ)を脱ぐのがいいと聞きました。
少しでも、締め付けるものを、寝る時ぐらいは体から開放したほうが健康にいいというものでした。
(下着がきつきつでなくても)

小さいサイズのせいで、必ずしも体調が悪くなる事はないと思いますが、体を締め付けているもの(きつくなくても)を取り去る事により、リラックスできたり、健康法であったりはあるんだと思います。
    • good
    • 1

 俺はなりますねー(^_^;


 気分が悪くなるっつーか、気持ち悪いんですよね。
 で、1日中窮屈な滑降してると、それが積もり積もって最後には体調まで悪い気がしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!物凄くきついサイズでなくても、無理なく着用できるけど余裕がないな程度、これだけでも結構きますよね!!!

服屋にお客樣、こちらのサイズの方がピッタリしてて格好いいですよ!ボディラインをもっ強調して云々アホなアドバイス頂いて買った服、微妙に小さくて、着用後半年くらい経つと、気分が悪くなります。

超むかつきます

お礼日時:2004/09/27 10:54

>屈伸時にちょっときついと感じる


血行が悪くなる気はしますね、、、。
    • good
    • 0

elirbvldjnznさん、こんにちは



小さめの服を着て、動きがきついと、
少し疲れが出てくるかもしれませんね。

体調悪くなったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!