プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordpressを使用していて、ヘッダーエリアにロゴ画像を使用しています。
そのロゴ画像の上に「" />」という文字が表示されるようになってしまいました。
きっかけとなった設定などは心当たりがありません。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何が原因なのか判明しました。
    アフィンガー6の管理画面から、Googleサーチコンソール用の「サーチコンソールHTMLタグ」を張り付けると、headerの上に不要な文字が表示されてしまうようでした。

    「サーチコンソールHTMLタグ」を削除すれば解決しました。
    (Googleサーチコンソールは使用できませんが)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 18:29

A 回答 (4件)

>>(Googleサーチコンソールは使用できませんが)



Googleサーチコンソールでサイト所有者確認のgoogleから出力されるタグですね。それをサイトのheadに貼り付けてる訳ですね。

そのタグをサーバのルートにアップすればgoogleがサーバを参照して所有者確認されますよ。

サイト内に貼り付けるか、サーバにアップするかの選択がサーチコンソールで出来ます。
    • good
    • 0

>>ブログのURLを張り付けるということでしょうか?


そういう事です。
それでソースが見えて、見て解る人がここには大勢いますから・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
諸般の事情により公開は難しいです。

お礼日時:2022/09/11 20:32

>>ちなみにアフィンガー6+JET2でした。


サーバにアップしてurlを貼り付ければ内容は見えます。
時間あったらみて見ようかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブログのURLを張り付けるということでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 17:26

ヘッダーエリアとは限らず、htmlの中に文法ミスの記述が有って、" />が多いので、そのまま出て来ます。



ソース全部見ないと解りません(探せません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを立ち上げたばっかりなので、最初から構築したほうが早いケースもあるということですね。
(直接コードを触ることはほとんどなかったので納得がいかない部分もありますが。。。)

ちなみにアフィンガー6+JET2でした。

お礼日時:2022/09/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!