アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\bin>psql -U postgres test2 -c "SELECT * FROM addrbook;

psql: 警告:余分なオプション "-c" は無視されます
psql: 警告:余分なオプション "SELECT * FROM addrbook;" は無視されます
ホスト名: localhost
パスワード:
PostgreSQL の会話型ターミナル、psql 8.0.1 for windows へようこそ
Type: \copyright とタイプすると、配布条件を表示します。
\h とタイプすると、SQL コマンドのヘルプを表示します。
\? とタイプすると、内部スラッシュコマンドのヘルプを表示します。
\g と打つかセミコロンで閉じると、クエリーを実行します。
\q で終了します。

test2=# \q
==============================================

-c以下のコマンドを実行させたいのですが、警告が出てしまいます。

================================================
C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\bin>type test.txt
SELECT count(*) from addrbook;
INSERT into addrbook values   
     ('ttt', '0987', 'test');

C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\bin>psql test2 -U postgres -f test.txt

psql: 警告:余分なオプション "postgres" は無視されます
psql: 警告:余分なオプション "-f" は無視されます
psql: 警告:余分なオプション "test.txt" は無視されます
ホスト名: localhost
パスワード:
データベース名: test2
psql: FATAL: password authentication failed for user "-U"
<Enter>
================================================
test.txtを実行させたいのですが同様にエラーになってしまいます。

何が間違っているか、どなたか分かるかたがいらっしゃったらご指導お願い出来ませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

自信はありませんが,下のように,データベース名を一番最後に移動してみてはいかがでしょうか?

psql -U postgres -c "SELECT * FROM addrbook;" test2
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました! database名は一番後ろなんですね。本当にありがとうございました。
書店で購入した本はdatabase名が真ん中だったので・・・
LinuxとWindows版の違いなのでしょうか?
本当に助かりました。