プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のデータを読み込ませたいのですが、どのようにread文を作れば良いのでしょうか。

35101,0.574,-1.963,2020/11/04,19:00:00,132,101
35188,0.67,-1.29,2020/11/04,19:00:08,113,86

1行目の35101は整数、0.574と-1.963は実数、2020/11/04と19:00:00は文字列、132と101は整数
といった具合です。

READ (*,'(I5,2(F8.3),A10,A8,2I4)',END=***)

ではsevere64のエラーが出ます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

40代ではありませんが,男です。



コンマ入れずにちゃんと指定文字数でデータを作ればできることですが?

goo.f:
character*10 s
character*8 ss
open(5,file='goo.txt')
READ (*,'(I5,2(F8.3),A10,A8,2I4)') ii,a,b,s,ss,jj,kk
write(*,*) ii,a,b,s,ss,jj,kk

goo.txt:
351010.574 -1.963 2020/11/0419:00:00 132 101

コンマを入れるなら read(*,*) でいいはずなんですが,文字列のところでエラーですね。ま,どうでもいいかぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事に読み込みできました。
追伸>
すいません、焦って私の年代などの情報を指定してしまいました汗

お礼日時:2021/02/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!