アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Western Digital社のWD Caviar WD1200ABというHDDを使用しています。

WindowsXPがおかしくなったので、再インストールしたのですが、3,4ヶ月ほどで、またおかしくなってしまいました。

そこで、HDDの故障を疑い、Western Digital社の診断ツール「Data Lifeguard Diagnostic」でチェックすると、以下のとおりになりました.

1回目「QUICK TEST(クイックテスト)」・・・問題なし(ノーエラー)
2回目「WRITE ZEROS(データ消去)」・・・エラーが出てしまい、途中で終了(注1)
3回目「EXTENDED TEST(フルテスト)」・・・「エラーが見つかりましたが、修復しました」というメッセージが出ましたが、無事終了
4回目 再び「WRITE ZEROS(データ消去)」・・・問題なし(ノーエラー)
5回目 再び「EXTENDED TEST(フルテスト)」・・・問題なし(ノーエラー)

(注1)エラーコード112  IRQ タイムアウト

ここで質問ですが
3回目「EXTENDED TEST(フルテスト)」で「エラーが見つかりましたが、修復しました」というメッセージが出ましたが、何がどうなったのかを知りたいです。
それと、このハードディスクを交換した方がよいか、使用し続けても大丈夫かアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

診断ツールは、ある程度の目安であって完璧ではありません。


以前、診断ツールでフルテストで異常なしで安心してOSをインストールしたら翌日HDDが完全にダメになったことがあります。

既におかしな兆候が出ているようなら、交換することをお勧めいたします。
    • good
    • 0

エラーコード112  IRQ タイムアウトの説明です。


http://support.wdc.com/jp/techinfo/general/error …

エラーは、とりあえず修復されていると思いますが、使用し続けても大丈夫とは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!