アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6からADOを使用しACSESS2000MDBにデータを登録すると

INSERT 文でエラーになってしまいます。

エラーコード:-2147217833です。

何が原因か分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

gould09さんの回答のようにテーブルに取っている項目に対してINSERTしようとしているデータのレングスが長すぎるのではないかと思います。

テーブルの項目のレングスと挿入し様としているデータのレングスをチェックしてみてください。
    • 0

エラーコード-2147217833をHEXに変換して検索して見たら下記のエラーがヒットしました。

今回の問題を解く参考にはなりませんか

--------------------------------------------------------------------
アップロード中のトラブルの原因がわかりました。。何と、単にファイルの名称が長過ぎただけ・・。
Photohighwayを使われていて、アップロード中に
「Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80040e57'
STRING または BINARY データは切り詰められました。
/MA_UploadRcv.asp, 行 91」
    • 0