アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスは大容量のデータでも重くなりません。
エクセルとアクセスのいいとこ取りして、エクセルの表をアクセスから読み書きするようにできないでしょうか。
このような考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (3件)

Office関連のファイルや画像ファイル動画ファイルといったバイナリーファイルをデータベースのテーブルに格納することはしません。


理由はデータベース領域を食い潰すだけでほぼ益がないからです。
で、普通はファイル名(またはディレクトリパスも含めたフルパス)をデータベーステーブルに保持します。

参考まで。
    • good
    • 1

できます。


おかしくないです。
    • good
    • 0

そのままダイレクトに読み込むことはできません。


Excel のデータを Access のテーブルにインポートするという手続きが必要です。

Excel のデータを Access のテーブルにインポートする (Access)
https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/375/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A