プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のプログラムで、SyntaxError: invalid syntaxというエラーが出ました。paiza.ioのpythonです。間違いの指摘をお願いします。

「SyntaxError: invalid」の質問画像

A 回答 (2件)

> paiza.ioのpythonです。

間違いの指摘をお願いします。

言った通りでしょ?
paizaの「問い合わせ」を探せないような能力じゃ、Webサービスでプログラミングやろう、なんつーのは無理だって。

Contacts / Feedbacks :
https://paiza.io/feedback/index

paizaでのサービスはpaiza内で解決すべき、なの。
そもそも「東芝の商品」に関して「松下電器」に問い合わせるのはおかしいでしょ?
貴方がやってるのはそういう事。教えて!gooと「paiza」ってサービスは何の関係もないの。貴方はシャープの製品に関してSONYに訊くようなトンチンカンな事を今ここでやってるわけよ。
そして、「本物のPython」がそのままpaizaで使えてるのかどうか全く保証の限りじゃないんだ。だから「paizaのPythonに付いての一般的な話は誰にも出来ない」。それはpaizaの会社に勤めてるヤツしか出来ない。

いずれにせよ、paizaに問い合わせる方法を自力で探せないような能力ならWebサービス利用してプログラミングを学ぼう、なんつーのは土台無理なのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だーかーら、諸事情でPCにDLすることができないんです!

お礼日時:2022/07/18 10:30

もしかして、その前の行の


長ーいprint文が
”)“で閉じてないからでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!
そういや、「どんまい」ってやつ、ランクが上がらないと出てこないんですかね。他の方の質問を見る限りでは見たこともないのがいっぱい出てますからね。
ありがとうございます。実行してみます。

お礼日時:2022/07/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!