アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつてGoogle cloudで完全無料、完全無制限にスマホの写真や動画がストレージ出来たそうですね?今現在、完全無料、完全無制限にスマホの写真や動画がストレージ出来るcloudサービスは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>具体的に何という会社の何という〝サービス〝なのか教えていただけると有り難いです。

もう枠パンギリギリなので。

アマゾンジャパン合同会社 Amazon Photo 画像のみ無制限
ヤフー株式会社 Yahoo!かんたんバックアップ スマホのみ無制限
AOSデータ AOSBOX Home プランにより異なる
    • 0

Googleフォトなら、2021年5月までなら、画像や動画を圧縮させ劣化させることにより動画や画像なら無制限で保存できたが、現在は終了した。

ただし、Google Pixel 5シリーズ以前の機種については、画像や動画を劣化させるモードにすることにより無制限に今も利用できる。
Pixel 6以降については、対象外となっている

今は、完全に無料で無制限はありませんね。
有料でも、無制限ってビジネスモデルが存在しなくなっています。
かつて、Office 365(現Microsoft 365)の有料で無制限をうたうクラウドシステムがありましたが、一部のユーザが75TB以上を保存するようなユーザがいましたので、無制限がなくなっていますね。
一部、デバイスをスマホとかに制限して無制限のバックアップって有料で一部存在することがありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

》一部、デバイスをスマホとかに制限して無制限のバックアップって有料で一部存在することがありますが・・・

具体的に何という会社の何という〝サービス〝なのか教えていただけると有り難いです。もう枠パンギリギリなので。

2021年6月までは確かにGoogle Photoは容量無制限に利用できました

ただし、これはGoogleという規格外の巨大資本だからできたことであって、
「完全に無制限」ということがビジネスモデルとして維持が困難だということはマイクロソフトのOneDriveでも示されてきました
従って、並の企業では完全な容量無制限は不可能ということです
ちなみに、ファイル数無制限にアップロードできるクラウドサービスは存在しますが、
その全てが、例えば1ファイル当たりの制限若しくはアップロードした全ファイルの合計容量に制限があったり、
若しくはアップロードしたファイルの画質や画素数が圧縮されたりと、
従って完全無料で完全無制限のクラウドサービスはありません
ただ、複数のアカウントを作ることで実質無制限擬きに使うことは出来ますが、しかしどのアカウントにどの動画像があるのか把握しないといけません
なので、Googleやマイクロソフト以上のビジネスモデルを確立しているかそれより大きな資本を有する企業が出てこない限りは無理です
    • 0