プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生一度妥協したらそれから何に関しても妥協しますか?

A 回答 (8件)

一度した事が


一生涯続く事は無いですね。
    • good
    • 0

自分の骨格をなす、


信ずるに足りる哲学や宗教に関しては、自分の人生の否定になり、妥協はあってはならない事です。
注・・哲学も宗教も持たない人に対しては、そうとは言えませんが。

その他の妥協は、
寛容の精神で、人と人との関係のため、人と自然との共生のため、国と国との平和のため絶対に必要です。
    • good
    • 0

勝友美「人は、自分に嘘をつく」によると、


『成功』の反対は、『妥協』です。

妥協こそが、「自分に嘘をつく」ことです。
安易に妥協を選択しては、成功しません。

あなたは、妥協して後悔を感じています。
自分に対してついた嘘に、恐怖を感じています。

この悪循環を断ち切るためには、
失敗を恐れないことです。

失敗したくないから、妥協し嘘をつくのです。
でも、成功の反対は失敗ではありません。

後悔と恐怖から逃れるためにも、
妥協を選択しないように、すればいいんです。
    • good
    • 0

クセは付くかもね。


ただ、妥協した分は、確実に完遂する際の難易度を上げてくるよ。
    • good
    • 0

しません


その都度悩むものです
    • good
    • 0

そこはその人の価値観によると思いますよ。



致し方なく妥協したのか、安易に妥協したのかでも変わってくるでしょう。
譲れる事、譲れない事の違いもあるでしょう。

・・・

「”きのこの山” が欲しい。けど ”たけのこの里” しか売ってない…
 (´・ω・`) ”たけのこの里” 買うくらいならポッキーで妥協しちゃえ」

……以後ポッキーを選ぶなんてことはないよね。たぶん。
    • good
    • 0

妥協ではなく、向き不向きとすれば良いと思います。

    • good
    • 0

あなたの使っている「妥協」とは、諦めるって意味でしょうか?


それならあり得るかもしれないですね。
希望や元気を失い無気力になる性格の人ならそうでしょう。

妥協って、諦めることとは意味が違うので注意です。
話し合って合意点を探し合い、決めることを意味するので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!