アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!!ベルトの穴に通すバックルの棒が歩いていると写真のようにだんだん斜めになり棒が裏側にいってベルトが外れてしまいます。
スカートが緩く付けないとずり落ちてしまい、困っています。どうすればいいですか?

「至急です!!ベルトの穴に通すバックルの棒」の質問画像

A 回答 (4件)

円筒部の中央を溝加工するとか、


いっそのこと2分割したら?

かぶせモノを両側につけるもの手だけど、
良い素材が思いつかない。
間に合わせなら、テープで段差を作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2分割、溝加工は目立ちにくくていいかもしれませんね!! 応急処置で凹ませてきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/27 22:16

その棒の付け根に丸くなって横棒通してあるところがあると思います。


そこがガタガタで遊びが大きいのでしょう。
その部分を上手く潰して、遊びを減らせば多少ですが安定すると思いますよ。

潰すときは棒を中央になるようにして、潰すところに当て布でもして金槌で軽く叩きつつ調整してください。
指叩かないようにね。
自信が無ければ、修理屋さんへ持って行って出来るかどうか相談してください。

裁縫に自信があるなら、ほどいてまともなバックルと交換。
    • good
    • 0

穴を通す軸にストローを適当に切ったのを差し込んだら?


長くしておけば外れないでしょ
    • good
    • 1

サスペンダーで吊るとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!