アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近悩んでいる事があります。
左目は二重なのですが、右目がなぜか
一重で、凄くアンバランスなのです。
写真とか、凄く微妙だし・・。

凄くこのことを気にしていて、
どうにかして手術とかそういうことをせずに
自然に直したいのですが、無理でしょうか?
こういうことは全然わからないので困っています。

A 回答 (6件)

私も片目が二重で片目が奥二重なのですが、写真とか


ですごくきにしちゃうのわかります!!両方同じ
かんじにパッチリとしたいですよね!
アイプチのような二重ノリ(テープ)でくせをつける
という意見はすでにでているので、それプラス違う
方法を書いてみたいと思います!
とりあえず、むくみ対策もしてはいかがでしょうか?
むくみがへるだけでもだいぶすっきりします。私は
奥二重のほうに、ひきしめ用のアイジェルを毎日
塗りこんでいましたが、その功もあってかだいぶ昔より二重ラインがはっきりしましたよ。私が使用していたのは
ボディショップで売っていたもので昔VOCE(雑誌)
に「一重がこれで二重になった!」という体験談が
のったりして気になったので使用していましたが、
現在は販売終了してしまったようで、、。むくみ用の
アイクリーム・アイジェルなどほかにもたくさんあるので
二重のクセをつけつつこういうのも使用するといいかも
しれません。あとは、、、ほんとに補助的な小技か
とおもいますが、SUQQUというコスメブランドがあるのですが、ここから出ているビューラーは別名
「二重製造ビューラー」だそうですよ~。瞼に
あたる部分が山型になっておりそれを瞼にグっと当て込み
、根元からキレイなカールが作れる逸品だそうで、
根元からカールがつくれるからか・瞼にグっと押し込む
のがいいのか、まだ使用したことがないのでなぜ
二重になりやすいのかはっきりとわからないのですが、
大人気でかなりの人数が予約待ち状態だそうです。。。
(自分も使ってみたいんですが^^;)

かなり頑固な一重でなければ、アイプチなどの二重
糊やテープを習慣づけて、むくみ対策もがんばってやれば
奥二重乃至二重になるとおもいますよ。ただ
目元の皮膚は弱いので、それらのせいで目元の皮膚
がボロボロになったり真っ赤に腫れてしまう方も
いるとおもいますので、気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
細かいところまでアドバイスしてくださり
感謝感激で御座います。
温かいお言葉まで有難う御座います。
がんばってみようとおもいます。

お礼日時:2005/04/17 19:35

わかりますそれ><私も左目の方が小さく、厚く、頑固な一重です!!


私は元は左右とも一重だったのですが、両面テープで二重になりました。
店で「夜用アイテープ」というものを見つけて思いついたんですが。両面テープを3mm×2cmくらいに切って、寝る前にまぶたに張ってテープをはさんで無理矢理(言い方悪いですが)二重にします。それで自然な二重にして寝ています。

まぁ簡単に言えばアイテープしたまま寝てるってことなんですけど。ただ節約のために両面テープでやってます。

肌への影響はよっぽど肌の弱い人でなければ問題なしです。

ただ、まぶたが厚くて頑固な一重の場合はできないかも。それに、個人差はありますが私は半年やっているのにクセがつかず、やるのを忘れると一重に戻ります;でも根気よく続ければ完璧に二重になったって人もいますよ。

あ、貼る場所は自分のアイホールに合う所を見つけてください。そうするとくっきりできます!!起きて5分くらいはテープをつけたままにした方がいいですね。あとははがしても一日二重です。

すいません、なんか偉そうに説明してしまいましたけど;お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
両面テープですか!?( ̄ロ ̄)!!
そんな方法もあるんですねーすごいです!
親切に解答してくださり本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 19:34

こんにちわ。

私もずっと右目が二重で左目が一重でした。やっぱり気になりますよね。
私はずっと片眼だけにアイプチを使っていましたよ。
ノリのように上下を貼り付けるタイプの物ではなくて、まぶたの上にノリで膜を作るテープ方式のものです。これなら目をつぶっても自然でバレません。
朝ちょっとめんどくさいですが、これを続けていたらクセがついて、何もしなくても二重になった友達も多いです。私もそうです。まずアイプチなどで工夫してみて、どうしてもダメだと思うようなら、片眼なら2万円くらいでプチ手術できる所もあるようですよ。(品○美容形成とか。HP見てみてもいいかも)参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
努力してみようとおもいます!
悩むより行動ですね!

お礼日時:2005/04/17 19:33

人の顔ってそもそも対照ではないみたいですね。

(歪みとかではなく)ですので、まぶたがアンバランスだと言うのも、気にしすぎなのかもしれません。直接見ていないので言い切れないですが、私も自分の顔をじーっと見てみて、目の大きさやまぶたの感じは左右対照ではなかったです。あんまり気にしてなかったのですが、それに気づいてしまうと多少気にしてしまいますね。

手術するのはちょっと怖いですし、自然に直すというよりメイクで両方ともバランス良く見せるのはどうでしょうか?アイライナーの引き方ひとつで、目の印象ってずいぶん変わりますよ!それにアイシャドーで陰影をつけるとかすれば、バランス良くなるかもしれません。

ちなみに私の彼は片方二重で片方一重です。でも男性はあまり気にしないようですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですよね、手術はしたくなかったんです。
温かいお言葉有難う御座いました!

お礼日時:2005/04/17 19:33

二重まぶたになりたくて、二重をつくる化粧品を使用して2重になった友人がたくさんいます。

アンバランスなのもかわいいと思いますが、気にしてるのなら、右目もそういう化粧品等で、二重の癖をつけたらどうでしょう?もちろん、まぶたや目を傷つけないようにしてくださいね。わたしも右目がややはっきりしない二重なのですが、まつ毛パーマをかけるといい感じになり気になりません。一度試されてはどうですか?(まつ毛パーマも定評のある所へ行ってください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
自分の周りは目がパッチリの子が多くて
どうしても
無いものねだりをしてしまうんですよ(^□^;)
努力してみようとおもいます!

お礼日時:2005/04/17 19:32

多分、気にしているのは本人だけでしょう。



気にしだすと、ますます気になるものですが、他人はそこまで細かくパーツごとに人の顔を見ていません。

逆に、左右のちょっとした違いが、どことなく個性的な魅力になっているかもしれませんよ。

どうしても、気になるようなら、過去に類似の質問がありますから、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(下記URL以外にも、[過去のQ&Aから]で、「二重まぶた」で検索すれば、沢山ひっかかります。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?んーどうかなぁ・・。
でも、確かに気にしだすと返って逆効果と
言うのはそうかもしれませんね。
有難う御座いました

お礼日時:2005/04/17 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!