プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。


小さい頃に斜視の手術を2回経験してます。
斜視は治りましたが、ここ数年左右での見え方が違くてなにかを見ることに苦痛を感じます。
左目は遠くを見ることができ近くを見ることが難しくて、右目は近くが見えて遠くを見ることができません。
携帯をさわるときは右目で見てます。
ただ遠く、例えばテレビを見る時、説明が難しいのですが右目を隠さないと左目で見れません。
一応眼科に昨年行ったのですが、もんだいはありませんでした。
このまま生活するのきついです、、、
高校は通信で登校日数が全日より少ないのでなんとか乗り越えてます。
普段もバイト中も常に動いているので、景色がすぐに変わるじゃないですか、それが凄く苦痛です。
眼科に行っても大丈夫ならもう手段はないですよね?
今の時間帯が1番きついです。

A 回答 (5件)

私なら別の眼科とか行きますね。


目の事だから、今後にも大きくかかわってくることだもん。
何件か見てもらい、病気とかじゃなくて、見え方が違うのは仕方がないことだとしても、メガネとかでバランスとれないかとか、まだやれることはあるんじゃないのかな?
とりあえず、まだ手段がないってことはないと思う。
    • good
    • 1

>一応眼科に昨年行ったのですが、もんだいはありませんでした。


これとは別の診療科ですが、2件目で全く別の診断をされるということ、たまにあります。
生活に支障が出るほど不安であれば、別の眼科でも診てもらうことをおすすめします。
    • good
    • 1

メガネでドの調節とかはしてますか?


眼科で相談してみては
    • good
    • 0

大学病院イケ



まぁカツカレーでも喰え!
「高校生です。 小さい頃に斜視の手術を2回」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だよね、昨日カツカレーだった

お礼日時:2022/07/23 18:09

片目だけレーシックを受けるとかできないんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!